このまま人妻に恋をし続けていてもいいのだろうか【推しメンが結婚しちゃった日記】

連載・コラム

[2018/1/19 12:00]

元モーニング娘。の石川梨華に10年以上“ガチ恋”を続けているドルヲタのふちりんによる完全ノンフィクション連載。梨華ちゃんに健気に恋をする彼が、2017年3月13日に結婚した彼女への想いを、結婚が近いという報道があった2017年元旦から振り返り繊細に紡ぐ。【ガチ恋……アイドルにガチ(本気)で恋をすること】


5月27日 土曜日

このまま人妻に恋をし続けていてもいいのだろうか

 今日は大宮アイドール(行きつけのアイドルカフェ)に行って、カウンター席でハイボールを飲んでいたら、4期生のりっちゃんに話しかけられました。いつも僕のガチ恋を応援してくれているりっちゃんは突然、「梨華ちゃんにプロポーズしたほうがいいですよ!」と言いました。梨華ちゃんはすでに結婚しているのに、プロポーズなんてしてもいいものだろうか。そう思いましたが、りっちゃんは真面目な顔つきをしていたので、話を合わせることにしました。僕が「そうだね、どんなプロポーズがいいかなあ?」と言うと、「僕は旦那さんと顔が似てるから、僕でもいいと思うんですよ」というプロポーズをりっちゃんは考えてくれました。「顔は似てても、年収が段違いだよ」と僕が苦笑すると、「年収よりも愛が大事だよ!」とりっちゃんは断言しました。

<耳マンのそのほかの記事>

 りっちゃんのプロポーズ案をまとめると次のようになります。「僕は旦那さんと顔が似ているから、結婚相手は僕でもいいのではないか。年収は低いけど、愛情の大きさなら負けません。梨華ちゃんは愛情よりも、年収を選ぶんですか?」。それでは多分フラれるうえに嫌われるだろう、と思いました。でも僕なんかのために熱心にプロポーズ案を考えてくれて嬉しかったです。

 「梨華ちゃんにプレゼントとかしないの?」とりっちゃんは尋ねました。「たまにお手紙とか書くよ」と答えると、「指輪をプレゼントしなよ! “ふちりん”と“梨華”の名前が入ってる指輪を買って」とりっちゃんは熱っぽく言いました。僕は「アカンやつやん! それ1番アカンやつやん!」と思いました。
 りっちゃんはさらに、「梨華ちゃんのどんなところが好きなの?」と尋ねます。僕がニヤニヤしながら、「真面目なところ、ヲタに平等なところ、かわいいところ」と答えたら、りっちゃんは満足そうに何度もうなずきました。ほかにも好きなところはたくさんあります。スタイルがいいところ、繊細な歌声、いい熟女になりつつあるところ、などです。

 そんな会話をしていたら、ふと、梨華ちゃんが結婚してから2か月半も経つのに、いまだに梨華ちゃんに恋をしていることに気づきました。僕はカウンターでハイボールを傾けながら、物思いにふけります。このまま、人妻に恋をし続けていてもいいのだろうか。いろんな人に対して、申し訳ない気持ちだ。でも10数年も恋をしてきて、急にそれをやめることなんてできない。ものすごいスピードを出している車が急には止まれないのと同じように。しかし、ブレーキをかけ続けていたら、その車もいつかは止まるだろう。梨華ちゃんのためにも、僕自身のためにも、がんばってブレーキをかけ続けなくてはならない。でも梨華ちゃんを見るたびに、僕は無意識のうちにアクセルをぐいっと踏んでしまう。梨華ちゃんがあまりにも、あまりにも魅力的すぎるから。


【著者紹介】

ふちりん●1980年生まれ、埼玉県出身。おひつじ座のA型。2003年頃より当時モーニング娘。のメンバーであった石川梨華へのガチ恋を開始。その赤裸々な想いを綴ったブログやTwitterが一部のアイドルファンの間で人気を呼ぶ。趣味は読書やサッカー観戦、アイドル鑑賞、ベースを弾くこと。好きな作家は村上春樹、太宰治、中村文則。

[ふちりん]