すべらない話で話題『オーベルジーヌ』が小籔のインスタに登場! 「これが噂の!」とファン大興奮

ネットで話題

[2018/1/22 12:30]

これが噂のオーベルジーヌ……

1月20日に放送されたバラエティ番組『人志松本のすべらない話』でお笑い芸人・小籔千豊が披露したカレーの話『オーベルジーヌ』が話題のなか、小籔が本物の『オーベルジーヌ』をInstagramに公開。「これが噂の!」とファンも興奮の様子をみせている。

✨オーベルジーヌ😘キャワワ💚💜 #ぬんで?

小籔千豊(吉本新喜劇)さん(@koyabukazutoyo_shinkigeki)がシェアした投稿 -

小籔千豊 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

スタッフの謎の行動

『オーベルジーヌ』は都内にあるカレー店。小籔はこの店のお弁当が大好きだといい、自身のレギュラー番組に出演するときに楽屋に『オーベルジーヌ』があると非常に喜びを感じていたという。そんな小籔をみて仲の良いディレクターが『オーベルジーヌ』の頻度を増やすよう現場スタッフにお願いするも、お願いするたびに『オーベルジーヌ』が出てこなくなってしまうというスタッフの謎めいた行動にスポットを当てた話で、小籔の話術と『オーベルジーヌ』という言葉の響きもありネット上で大きな話題となった。最もすべらなかった話“MVS”には選ばれなかったものの、「オーベルジーヌが一番おもしろかった」という声も多数あがっており、『オーベルジーヌ』が小籔によるすべらない話の名作のひとつとして語り継がれていくことは間違いなさそうだ。

「これが噂の!」「食べてみたい!」の声

そんななか小籔がInstagramを更新し、『オーベルジーヌ』のカレー弁当の写真を公開。「オーベルジーヌ。キャワワ」と嬉しそうにコメントしており、大好きな『オーベルジーヌ』を食べることができた様子がうかがえる。ルーが入った容器のには「海老」とのラベルが貼っており、どうやら海老カレーのよう。とってもおいしそう……。

視聴者も気になって仕方なかった『オーベルジーヌ』の写真には「これが噂の!」「これがオーベルジーヌのカレー」「これがあのオーベルジーヌ」と興奮の声が寄せられており、「食べてみたい!」の声も多数寄せられている。

放送後にはアクセス集中により『オーベルジーヌ』のホームページが一時ダウンしたという噂も!? これはぜひ食べてみたいですね……。

[耳マン編集部]