セカオワのNHK五輪テーマソング、先行配信決定!「夢を追いかける人、その側で見守り続ける人たちの物語を歌に」

ニュース

[2018/1/23 12:45]

セカオワの五輪テーマソング、先行配信が決定!

“セカオワ”の愛称で親しまれている4人組バンドSEKAI NO OWARIのニューシングル『サザンカ』が2月1日に先行配信されることが発表された。同作のCDは2月28日に完全生産限定盤としてリリースされることも決定している。

SEKAI NO OWARI

<耳マンのそのほかの記事>

シンプルで力強いイラストのジャケットも公開

彼らにとって約7ヶ月ぶりのリリースとなる同作は、『2018平昌冬季オリンピック・パラリンピック』のNHK放送テーマソング。夢を追い続け努力している人たちの背中をそっと後押しする、前向きな楽曲に仕上がっている。本日1月23日にはジャケット写真も公開。ジャケットには力強くシンプルなタッチでサザンカの花のイラストが描かれており、とっても鮮やかで素敵な仕上がりとなっている。

SEKAI NO OWARI『サザンカ』 ジャケット

同作についてメンバーは「夢を追いかける人、その側で見守り続ける人たちの物語を歌に出来たらと思い、今回の楽曲を制作させて頂きました。 オリンピック・パラリンピックに挑戦する選手たちや応援している方々に、この曲がそっと寄り添うことが出来たら光栄です」と語っている。NHKによる特設ページでは楽曲の歌詞も公開されているので、合わせてチェックしてほしい。

[耳マン編集部]