和田アキ子、自身の可愛らしい一面明かす!?「1人だと心細いので……」

ニュース

[2018/1/23 19:05]

和田アキ子がたかの友梨のバースデーパーティに参加!

歌手の和田アキ子が1月23日にブログを更新し、22日に70歳の誕生日を迎えたエステティシャン・たかの友梨のバースデーパーティに参加したことを報告。自身の微笑ましいエピソードも明かしている。

和田アキ子 オフィシャルブログ

<耳マンのそのほかの記事>

和田は「昨日は昔からのお友達、たかの友梨さんの誕生日パーティーへ」と綴り、金屏風の前で真っ赤なドレスを着たたかのと手を取り合って喜び合う姿を公開。「70歳になられてあのお元気さ!数少ない年上のお友達。見習わなきゃ」と彼女へ称賛の言葉を送っている。

和田アキ子 オフィシャルブログ

微笑ましいエピソードも「1人だと心細いので……」

さらに和田は「1人だと心細いので無理言って武田に付いて来てもらっちゃった(笑)」と、“1人だと心細い”という理由から、元プロサッカー選手でタレントの武田修宏に、パーティに同行してもらったことを告白。武田と、会場で会ったという俳優・石田純一とのスリーショットを披露し「会場で会った石田君と3人で楽しかった」と綴り、パーティを満喫したことを明かした。普段テレビではハッキリとした物言いで“芸能界のご意見番”と称されることもある和田だが、このエピソードからは可愛らしく繊細な一面が垣間見える……!

和田アキ子 オフィシャルブログ

この投稿にファンからは「たかの友梨さん、70歳とはビックリですが、アッコさんもいつも輝いていて、ストレートで素敵です」「70才になられても輝いてるって素敵ですね」「おー 両手に花ですね」「両手に華ですね♪ アッコさん 相変わらず素敵です」との声が寄せられ、“両手に花”なスリーショットにも注目が集まっている。

ブログやInstagramではさまざまな著名人との交流の様子をみせ、その交友関係の広さがうかがえる彼女。今後もSNSではそんな和田によるちょっぴり意外な一面がお目見えするかも!? 楽しみに注目していきたい。

[耳マン編集部]