とろサーモン・久保田、堂本剛に「君のお笑い出来ますよ感も正直しんどい」……炎上する事態へ

ネットで話題

[2018/1/27 07:00]

堂本の『M-1』評に、久保田が反応

お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが、KinKi Kidsの堂本剛に向けて辛口な発言をツイートし、堂本のファンから非難が殺到。炎上する事態となった。

<耳マンのそのほかの記事>

堂本は1月15日放送のラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』で、リスナーから『M-1グランプリ 2017』を観たか質問された。堂本はあくまで自身の印象だと前置きしたうえで、優勝したとろサーモンのネタについて「ああいうタイプの種類のネタで『M-1』って感じが、僕のイメージでは、なんかないですね。どっちかっていうと、ジャルジャルとかかまいたちとか、あの感じが。“漫才感”っていうんですかね」と見解を述べた。そのあとには、「もちろん、とろサーモンもおもしろかったですけど」とフォローも入れている。

しかし、堂本の発言をネットニュースで把握したらしい久保田は、1月19日に「君のお笑い出来ますよ感も正直しんどい」とツイート。堂本のファンからは批判が殺到し、炎上してしまった。

久保田かずのぶ Twitter

ファンも「キツく感じる」と指摘

久保田のファンからは「ツイッターでこんなふうに書いちゃうとキツく感じる」といった指摘が多く寄せられた。ひょっとすると久保田は堂本のお笑い評に対して、過去のテレビ番組『堂本剛の正直しんどい』にかけたジョークのつもりで返したのかもしれないが、残念ながら文字だけではニュアンスが伝わりにくい。ネットニュースとTwitterで、不幸なすれ違いが起きてしまったのかもしれない。

[HEW]