ガリットチュウ福島の“バンドの追っかけ”モノマネに大反響「いるいるこういう人w」

ネットで話題

[2018/1/30 18:28]

ガリットチュウ福島の“バンドの追っかけ”モノマネが味わい深い……

お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成がInstagramにて絶妙なモノマネを披露。ネットで注目を集めている。

ガリットチュウ福島 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

これまでダレノガレ明美や船越英一郎などの著名人のモノマネのほか、「寝坊して旅館の朝食バイキング食べれなかった人」「地元の行事が終わった後、家に飲みに来る近所のおじさん」など数々の味わい深い“哀愁モノマネ”を披露している福島。今回投稿されたのは「同じインディーズバンドを20年追っかけてる人」のモノマネだそうで、彼女(!?)はボブヘアに黒いキャスケットをかぶり、マスタード色のセーターを着て壁いっぱいに落書きがされたライブハウスのような場所でにっこりと微笑んでいる。なお、この人物が応援しているバンドは3月いっぱいで解散し、彼女は今後「趣味の刺繍」に時間を使うとのことだ。設定の細かさが何とも言えない哀愁を際立たせていますねぇ……。

「いるいるこういう人w」「切なくなってきた」の声も

この投稿にフォロワーからは「爆笑w」「もーほんまおもろいです」「いるいるこういう人w セーターと帽子がナイスチョイス」「哀愁漂いまくりですw」「切なくなってきた」「あと5年後の私だ」との反応や「昔は最前列だったけど、今は後ろの方から見守ってるやつですね!」「朝は、行きつけの喫茶店でモーニングしてそう…」「ライブ会場を出て現実に戻ったときの寂しそうな顔が想像できる」といったさらに細かい設定を加えるコメントも寄せられ、大きな反響を呼んでいる。リアリティのあるモノマネが、多くの人の想像をかきたててしまっているようだ!

個性的なモノマネで多くのフォロワーを獲得している福島は、YouTuberとしても活躍中。彼のアカウントではモノマネ動画はもちろん、マッチョな人物の肉体美を堪能する『筋肉がみたい』、福島が人々をくすぐる『コチョコチョがしたい』などユニークな企画が展開されている。気になった方はこちらもチェックしてみてはいかがだろう?

[耳マン編集部]