吉田沙保里のサックス姿に思わぬ声……あのミュージシャンに似てる!?

ニュース

[2018/1/31 14:07]

バッチリとキマった衣装で人生初サックス!

レスリング選手の吉田沙保里が1月30日、東京・銀座で開催された『ヤマハ大人の音楽レッスン記者発表会』に出席。バッチリとキマった衣装で人生初のサックスに挑戦すると、ネット上では思わぬ声があがった。

吉田沙保里

<耳マンのそのほかの記事>

『ヤマハ大人の音楽レッスン』は、初心者やかつて楽器を演奏していた人、仕事帰りや昼間などの空いている時間に習いたい人などの、さまざまな“はじめたい”に応える音楽レッスンプログラム。同プログラムの発表会に出席した吉田は、幼いときからピアノを習いたかったものの「ピアノが弾けても強くならん!」と父に一喝され習わせてもらえなかったというエピソードを明かしながら、人生初となるサックスへの挑戦を発表した。

実際にサックスを吹いてみると「プウー!」と見事な音が響き、サックス講師も「最初からこんなに吹けるのは流石です」とお墨付き。吉田も「何か一曲弾けるようになりたいです」と喜びをあらわにした。

吉田沙保里

これは完全に……RADWIMPS野田?

サックスのイメージにあわせてハット&ジャケットというフォーマルな衣装で登場した吉田だが、発表会の様子がニュースで流れるとネット上には「RADWIMPSの野田洋次郎さん、サックス吹けるんだな〜と思ったら吉田沙保里さんだった」「野田洋次郎だと思ってたら吉田沙保里だった」「めっちゃ洋次郎…」「ハットかぶると野田洋次郎にしか見えん」といった声が。確かに人気ロックバンドRADWIMPSのボーカル&ギター野田洋次郎と言えばいつもハットをかぶっているイメージ……。よくみると輪郭だったり顔のつくりも似ているかもしれない。

ふたりが似ているという声はこれまでもネットにたびたびあがっていたようだが、吉田が楽器を手にしたことでなおさらミュージシャンである野田っぽい雰囲気が出たということだろうか。そんな彼女のサックスのレッスン風景は今後『ヤマハ大人の音楽レッスン』のホームページ上で公開される予定だという。ギター編にも期待したいですね!

[耳マン編集部]