Perfume新ビジュアルの“ある部分”に注目集まる!?「革命的」「めっちゃ新鮮」

ニュース

[2018/2/2 15:44]

Perfume、3月にニューシングルを発売&新ビジュアル公開っ

女性3人組テクノポップユニットPerfumeが3月14日にニューシングル『無限未来』をリリースする。これにともない彼女たちの新しいビジュアルも公開された。

Perfume

<耳マンのそのほかの記事>

『無限未来』は、人気映画『ちはやふる』の完結編となる映画『ちはやふる -結び-』の主題歌となっており、早くも映画の予告編を観たファンからはSNSで「気になる!」「早く聴きたい!」といったコメントが寄せられていた。

『期間限定 ちはやふる盤』はファンにはたまらない1枚に

そんな同作の初回限定盤と通常盤には、表題曲『無限未来』のほかに2017年11月に全世界に向けて同時映像配信され話題を呼んだドコモとのコラボレーションプロジェクト『FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 docomo×Perfume 距離をなくせ。』のタイアップソング『FUSION』も収録される。なお、映画『ちはやふる』との再タッグを記念して『期間限定 ちはやふる盤』の発売も決定! 収録楽曲は『無限未来』と、映画『ちはやふる -上の句・下の句-』の主題歌『FLASH』、『無限未来 -Original Instrumental-』の3曲。Perfumeファンのみならず『ちはやふる』ファンにもたまらない1枚となっている。

新ビジュアルの“ある部分”に注目集まる!?「革命的」「めっちゃ新鮮」

そんななか、ネットではPerfumeの新ビジュアルの“ある部分”に注目が集まっている。今回披露されたビジュアルでは黒い衣装を身にまとった3人が草原のなかを華麗に舞う姿が収められているのだが、彼女たちの足元がなんと裸足なのだ! これまでPerfumeはヒールの付いたパンプスを履いた衣装が多く、百貨店・伊勢丹とのコラボレーション商品『Perfume ダンスヒール』を発売するほど、ハイヒールは彼女たちを象徴するもののひとつであった。今回公開された新ビジュアルで3人は美しい素足を披露しており、ファンの間では「ヒール履いてない…!」「パンプスが代名詞になってるくらいのPerfumeが裸足!」「Perfumeがヒールを脱ぐというのはなかなか革命的」「めっちゃ新鮮」といった声もあがっている。

Perfumeは2月14日よりファンクラブ限定ツアー『P.T.A.発足10周年‼ と5周年‼“Perfumeとあなた”ホールトゥワー』を開催する。今後、映像やライブでも“裸足”の彼女たちがお目見えすることはあるのだろうか!? ぜひ注目したいっ。

[耳マン編集部]