【どうした!?】沢尻エリカが“史上最弱のエリカ”に……ゴリラに向けて「わたしのこと好き?」

ニュース

[2018/2/8 16:44]

エリカとゴリラ

女優・沢尻エリカが“史上最弱のエリカ”を演じる新CMの放送が開始。最弱のエリカが霊長類最強のゴリラと共演するという、なんとも興味深い内容となっている。

史上最弱のエリカ……!?

<耳マンのそのほかの記事>

動物園でひとりたたずむエリカ。まるで映画の1シーンを切り取ったような美しくも切ない表情を浮かべる彼女の目線の先にいるのは、まさかのゴリラ。エリカの「わたしのこと好き?」との問いかけにゴリラが放ったひと言とは……!?

霊長類最強のゴリラ……!?

エリカとBoA

同CMは歌手BoAの約3年半ぶりとなるアルバム『私このままでいいのかな』(2月14日発売)のリリースを記念したもの。BoAが30代になって初めてリリースする同作のコンセプトは「選択」であり、すべてにおいて選択を迫られる時期にあるひとりの女性の揺れ動く気持ちを表現した作品なっているという。

CMという短い映像の中でその世界観を表現する方法を模索するなか、BoAと同年代(1986年生)で、ひとつのカラーにとらわれずに女優として第一線で活躍中の沢尻への出演オファーが決定したという。アルバム収録曲『Make Me Complete』が沢尻主演のスペシャルドラマ『大奥』の主題歌に起用されていたという縁もあり、タッグが実現したとのこと。

私このままでいいのかな。エリカ史上最弱のエリカ。

映像のコンセプトは「私このままでいいのかな。エリカ史上最弱のエリカ。」。それを表現する彼女の表情、そしてその対極にある霊長類最強のゴリラの雄姿(!?)に注目して観てみると、より深みを感じることができるかも!? エリカさん、美しすぎるぅ!!

そのままでいいよ!
[耳マン編集部]