ゆず北川、あのアナウンサーの意外な特徴(!?)を指摘!「目がいつも……」

ネットで話題

[2018/2/9 12:53]

ゆずが2018名の“新メンバー”を迎えた

北川悠仁と岩沢厚治のふたりからなるフォークデュオ・ゆずが本日2月9日に新曲『うたエール』を配信リリースした。

ゆず。左から北川悠仁、岩沢厚治

<耳マンのそのほかの記事>

2017年にデビュー20周年イヤーを完走し、大晦日の『第68回 NHK 紅白歌合戦』では初の大トリを務めた彼ら。同曲は、2017年末より実施された『ゆず 2018 プロジェクト with 日本生命』の一環として集まった2018名の“新メンバー”が参加したゆずの最新楽曲。配信日の同日より開幕された『平昌 2018 冬季オリンピック・パラリンピック』日本代表選手団をはじめ、さまざまな人たちの背中を優しく押す応援歌となっている。

ゆず&軽部アナの3ショット! 北川による鋭い(!?)指摘も……

同日の情報番組『めざましテレビ』にゆずが出演。北川はInstagramにて同番組でも活躍する軽部真一アナウンサーとゆずのスリーショット写真を公開し、た。北川は「#軽部アナ」「ミスター蝶ネクタイ」「#とっても優しい」と軽部アナを紹介するも「#でも目がいつも笑ってない」と、彼の意外な特徴(!?)を指摘ッ! 続けて「#寒いなか現場にも来てくれました」と軽部アナの素敵なエピソードを紹介しつつ、「#でも目が笑ってない」とツッコミ! さらに「#インタビューも丁寧にしていただきました」「#でも目が、、、」と軽部アナを褒めつつもお茶目にイジっている。

北川悠仁 Instagram

これについてファンからは「でも目が…に笑ってしまいました(笑)」「目が笑ってない、多すぎ!」「ウケる」「軽部さんの目に注目してしまう〜」との反響が寄せられるほか、「めざまし見たよ〜 朝から元気もらえた」「軽部さんとのインタビューも歌も良かったです」「応援歌 毎日聴いて私も日々頑張りたいと思います」といった番組や新曲の感想も多数寄せられている。

今後テレビで『うたエール』を聴く機会も増えるはず。同曲とともに、“新メンバー”を迎えたゆずの活躍にも注目しておこう!

[耳マン編集部]