最上もが、注目集めたTVでのすっぴん披露に「もうこわいものはない」

ネットで話題

[2018/2/12 12:52]

女性芸能人たちの健康診断企画に出演

2月9日に放送されたバラエティ特番『金曜★ロンドンハーツ』に登場した、アイドルグループでんぱ組.incの元メンバー最上もが。同番組にてすっぴんを披露した彼女がInstagramで放送を振り返り、「ある意味もうこわいものはないかなという気持ちになりました」とコメントした。

最上もが

<耳マンのそのほかの記事>

同放送には、最上のほか、大久保佳代子、金子恵美元衆議院議員、藤田ニコル、磯山さやか、岸明日香、ゆりやんレトリィバァ、安藤なつ(メイプル超合金)という女性芸能人8人が登場し、彼女たちの健康状態をチェックする企画『ロンハー女子健康診断』が実施された。

肌年齢チェックですっぴん披露

同企画では彼女たちの体内を暴くさまざまな検診が実施され、肌年齢をチェックする場面では彼女たちがすっぴんで登場。昨夏までトップアイドルとして活動していた最上のすっぴん姿はファンたちのあいだで話題を呼んでいたが(そのほかの検診でもロンドンブーツ・田村淳にかなり際どいシーンを撮影されていたが……)、本人も放送後にInstagramにて「ロンハーですっぴんを晒したのである意味もうこわいものはないかなという気持ちになりました」とすっぴんシーンを回顧。「写真と動画だと気持ち的にも全然違うから…」と動画ですっぴんを晒すことにプレッシャーがあった様子をみせながらも、「自分のコンプレックスも、他人から理解されないことも、全部自分自身だから、一番長く付き合う自分のことをもう少し好きになってあげなきゃなと思いました」と放送を経て前向きな気持ちになったことを明かした。

最上もが Instagram

多くの視聴者が気軽に番組を楽しんでいるなか、出演者たちはそれぞれ大きなプレッシャーを背負いながら出演していることをうかがわせる彼女の投稿。そんな彼女には「もがちゃんとっても可愛かったです」「もがちゃん、ありのままで大丈夫」「ロンハー面白かったです!今後の活動も楽しみにしてます!」など激励の声が多数寄せられている。女優として活躍中の彼女だが、バラエティでもぜひまたキュートな姿をみせてほしい。

最上は2月28日に2作目となる写真集『MOGAMI』を発売。24日、25日には大阪、東京で誕生日イベントを開催する。

[耳マン編集部]