「集金ー!」電気グルーヴとポプテピピックのコラボTシャツが完成

ニュース

[2018/2/22 11:04]

電気グルーヴとポプテピピックの類似性が話題に

テクノユニット・電気グルーヴと話題の“暴走”マンガ&アニメ『ポプテピピック』のコラボレーションTシャツの発売が決定。これはかなり気になるアイテムだ……。

まさかのコラボT

<耳マンのそのほかの記事>

このコラボレーションは『ポプテピピック』に登場する“ポプ子”と“ピピ美”のキャラクターや関係性が、電気グルーヴの石野卓球とピエール瀧に似ているとSNS上で話題になったことに端を発したもの。「ポプテピピックの画像をアップすると近い構図の電気グルーヴの画像が送られてくる」といったネタがネット上で流行し、石野もTwitterで同アニメについてツイートするなど盛り上がりをみせていた。

「集金ー!」値段は3,500円

Tシャツには石野っぽいポプ子と瀧っぽいピピ美に加え、同アニメのロゴっぽい電気グルーヴという文字が描かれている。同アイテムは電気グルーヴのワンマンライブ『クラーケン鷹』の会場で3月3日より販売開始となる。

石野もTwitter上で「集金ー!」と同アイテムを宣伝。価格は3,500円となっている。人気の両者のコラボレーションとあってこれはプレミアアイテムになる予感!?

電気グルーヴのワンマンライブ『クラーケン鷹』は3月3日のZepp Namba公演からスタートし、16日のZepp Tokyo、17日のZepp Tokyo(同公演はソールドアウト)の全3公演が予定されている。

[耳マン編集部]