「お人形みたい」「真似させて」ぺこの“簡単カーリーヘアの作り方”に注目集まる!

ネットで話題

[2018/2/22 11:46]

ぺこが公開した“カーリーヘアの作り方”に注目集まる!

カラフル&ポップなファッションで人気を博すモデルのぺこがInstagramにて公開した“カーリーヘア”の作り方に、ネットで注目が集まっている。

明日のカーリーヘアーのためにねじって おやすみなさい⭐

Peco Okuhira Tetsukoさん(@pecotecooo)がシェアした投稿 -

ぺこ Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

綺麗なブロンドに染まったロングヘアがトレードマークのぺこは、くりっとしたカーリーヘアや1980年代テイストのファッションにマッチするポニーテールヘアなどコーディネートに合わせてさまざまなヘアアレンジを施しており、キュートなヘアスタイルも注目を集めている。そんな彼女はInstagramで「明日のカーリーヘアーのためにねじって おやすみなさい」とのコメントとともに、髪の毛にきつめの“ロープ編み”を施した写真を披露。このセットをして眠ると、翌朝カーリーヘアになっているということなのだろうか……!?

「お人形さんみたい」「真似してみるね」画期的なテクニックに反響

ぺこは後日同アカウントにて「このあいだのせた、翌日のためのカーリーヘアーの仕込み結果は こうなります」と明かし、こめかみの位置から毛先近くまで細かいカールがかかったヘアの写真を公開。「ここから、上の部分と毛先を巻いて完成!」と、セットの手順も綴っている。寝ている間にカーリーヘアの下地を作るという画期的なテクニックに、フォロワーからは「すごい!!こんな綺麗にこんな感じになるんですね」「お人形さんみたい」「いつもどうやって綺麗に巻いているか気になってたから今度やってみます」「ぺこさんのヘアアレンジいつもかわいいです」といった称賛の声や「真似してみるね〜」「参考にします」「真似させてください」とのコメントも寄せられている。

ぺこ Instagram

ぺこは2016年12月にタレントのりゅうちぇると入籍し、2018年2月3日には第1子を妊娠し5ヶ月に入ったことを発表。ネットでは彼女らしいオシャレなマタニティファッションにも注目が集まっている。

[耳マン編集部]