最上もが、主婦や宇宙飛行士に七変化!? ソロMVで働く女性を魅力的に表現

ニュース

[2018/3/1 13:26]

最上もが、でんぱ組.inc脱退後初のソロMV!

ストッキングやタイツ、インナーウェアを販売するアツギの新ブランド『ATSUGI THE LEG BAR/アツギ・ザ・レッグバー』が2月20日にデビュー。これを記念して、女優として活躍する最上もがが歌と主演を務めたオリジナルMV『柄、じゃない?』が本日3月1日にYouTubeにて公開された。

最上もが

<耳マンのそのほかの記事>

『柄、じゃない?』MVより

『ATSUGI THE LEG BAR/アツギ・ザ・レッグバー』は脚をきれいに見せるためのプレーン(無地)ストッキングとも、ファッションを楽しむための柄ストッキングとも異なる新しいタイプのレッグウェア『プレーンライクストッキング』を提案。MVではコーディネートもシーンも選ばず自分らしく気軽に履ける同商品のコンセプトを、さまざまな職業に七変化しながら歌う最上を通して表現している。なお、2017年8月にアイドルグループでんぱ組.incを脱退した最上が歌唱を務めるのは今回が初めて。

最上が主婦や宇宙飛行士、チアリーダーなどさまざまな職業に七変化!?

MVでは最上が1990年代のワイドショー風番組のなかで、お天気ガールや主婦、宇宙飛行士やチアリーダーなど7種類の職業に扮して登場。ジャンルの異なる服装で数々のストッキングを履きこなし、素敵な美脚とともに働く女性の魅力を表現している。MVで使用されている楽曲『柄、じゃない?』はシンガーソングライターのつるうちはなが作詞・作曲を担当。ポップなメロディが思わず口ずさみたくなる楽曲に仕上がっている!

『柄、じゃない?』MVより
つるうちはな

最上の七変化や甘くてキュートな歌声を堪能できる同MVを、ぜひチェックしてほしい!

最上もが コメント

今回7パターンの衣装替え、タイツで色んな最上もがにチャレンジしてみました! 女子力がアップした気持ちになりました。そして、脚もとのおしゃれをもっとしたい……コーデが難しいって方でも、こんな風に楽しめるって参考になると嬉しいです!

つるうちはな コメント

今回、打ち合わせをしている最中から「柄、じゃない?」というサビのメロディと歌詞のパーツが浮かび、最上もがさんが「今日は“ぼく”じゃなくて、“私”。」になるというテーマが見えました。そして、多くの女性は“笑顔の裏で戦っている”という想いをアツギ様のストッ キングと絡め、「おろし立てのストッキング 昨日のスリ傷隠して」という歌詞が生まれました。もがさんのレコーディングに立ち会ったとき、この曲にこれ以上ぴったりな歌声は無い!と感動しました。このミュージックビデオを通して、働く女性を毎日支えているストッキングの新たな可能性と、もがさんの新たな魅力が伝われば幸いです。

『最上もが 「柄、じゃない?」MV / ATSUGI THE LEG BAR』
[耳マン編集部]