故・大杉漣さんのブログが更新される……愛猫&愛犬が「私たちは元気に仲良くやってるニャン」

ネットで話題

[2018/3/3 07:00]

大杉漣さんのブログがスタッフによって更新される

2月21日に急性心不全で急逝した俳優の大杉漣さんのブログが3月1日、所属していた芸能事務所ZACCOのスタッフによって更新された。エントリーのタイトルは大杉さんが生前可愛がっていた犬の“風”と猫の“トラ”について投稿する際にしばしば題していた「風トラ便り」だ。

<耳マンのそのほかの記事>

大杉漣さん オフィシャルブログ

同エントリーには、風とトラの写真とともに、「こんにちワン」「私たちは元気に仲良くやってるニャン」「春 近づいてるネ」といったコメントが綴られている。大杉さんが大切にしていたペットの近況を知ることができ、安心した人も多いのではないだろうか。

大杉さんがたびたび更新した“風”と“トラ”の様子

大杉さんは2匹に対する思いや写真をたびたびブログで公開していた。亡くなる前、最後にブログに投稿されたエントリーは2月18日の「トラ便り」で、可愛らしい上目遣いのトラの写真とともに「こんな顔でぼくを見ます」「ご飯にして欲しいのだと思います」と愛猫の様子を伝えていた。また、ブログ内には「大杉風 オオスギフウ」「大杉寅子 オオスギトラコ」といったタイトルの記事もみられ、それらの投稿からは大杉さんがどれだけ2匹を大事に思っていたかが伝わってくる。今回のエントリーに大杉さんもきっと喜んでいることだろう。

[HEW]