「めんどくさいなーって思う事のほうが多かった」Dream Amiの卒業生に贈った言葉が胸に刺さると反響
[2018/3/25 07:00]
大人になれば「全部含めていい思い出だなーって思える」
卒業シーズンである3月22日、歌手のDream Amiが広く卒業生に向けたコメントをInstagramで公開している。
多くの学生たちがそうであるように、「テストも、通学も、早起きも、先生に怒られるのも、先輩の顔色伺うのも(笑)、謎にまわってくるイジメみたいなのも、めんどくさいなーって思う事のほうが多かった」と、自身の学生時代を振り返るAmi。続けて、いいことばかりではなかったかもしれないけれど大人になればそれも「辛かった事って過ぎてしまえば良かった事よりも強く記憶に残って、全部含めていい思い出だなーって思える」と、優しくつづった。
そして、自分自身と戦っているであろう人たちに対し、「私もまだまだ自分と戦っていかなきゃいけないけれど、自分を信じて頑張る」との前向きな決意を吐露。「みんなそれぞれ事情は違うけれど、自分に負けず一緒にがんばろーね」と寄り添った。
不安な新生活を後押し
3月は卒業の季節。Amiの投稿には「じーんときた」「胸に刺さる」など心を動かされたというコメントが多く寄せられている。新生活を不安に感じる人の中には、Amiの言葉で救われた人が多数いるようだ。