和田アキ子があの『美女採集』に登場!? 作者との2ショット公開も手のデカさに驚愕……

ネットで話題

[2018/3/26 18:29]

人気の『美女採集』にアッコさんが……!?

歌手・和田アキ子がInstagramを更新し、あの『美女採集』に登場することを報告。『美女採集』を手がけるアーティスト・清川あさみ氏とのツーショットを公開したが、アッコさん手がデカすぎ……!

和田アキ子 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

『美女採集』は写真に刺繍を施すという独特な手法で、美しく繊細な世界観を作り出すアート作品。清川氏は15年にわたって同アートを展開しており、これまでさまざまな美女を“採集”してきたが、4月27日より開催される個展『ADASTRIA 美女採集 by ASAMI KIYOKAWA』に和田を題材とした作品も登場することがわかった。

「マンモスのような天然記念物だそうです」

今回は清川が最も気になる“美女”として、和田のほか、音楽ユニット・水曜日のカンパネラのコムアイ、ダンサーの菅原小春、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァを題材とした作品が登場。同個展のための最新作品として作りおろされる。

和田は3月26日にInstagramを更新し、清川氏とのツーショットをアップするとともに、「ついに私も採集されました(笑)」と報告。「マンモスのような天然記念物だそうです」と、自身は“マンモス枠”であることを明かしつつも非常に嬉しそう。自身の代表曲『笑って許して』『あの鐘を鳴らすのはあなた』の作詞を手がけた故・阿久悠さんと清川氏が同じ兵庫県立洲本高校の出身であることもわかったそうで、「物凄い縁を感じました」と喜びもひとしおのようだ。

手のサイズが違いすぎ……

写真でふたりは手の大きさを比べるような仕草をみせており、和田の大きな手が清川氏の華奢な手を飲み込みそうな勢いをみせている。指の関節ひとつ分以上も大きいように見え、さすがのマンモス感である……。デカい……。

和田、そして清川氏のファンも新作アートを楽しみにしているようで、両者のSNSには「たまりません」「美女採集に⁉アッコさんが」「和田アキ子さんの採集はやく見てみたいです!」「楽しみにしています」などの期待の声が寄せられている。

『ADASTRIA 美女採集 by ASAMI KIYOKAWA』は4月27日から5月6日まで表参道ヒルズにて開催される。入場料は無料なので、和田の採集されっぷりをたっぷりと堪能してみては。

ADASTRIA 美女採集 by ASAMI KIYOKAWA
[耳マン編集部]