実家暮らしの岡崎体育、NHK番組のテーマソングを手がけることになり「家族にも自慢できるので嬉しいです」

ニュース

[2018/4/2 13:01]

画期的な生番組のテーマソング

シンガーソングライターの岡崎体育が、4月2日からNHK総合でスタートした新番組『旬感☆ゴトーチ!』のテーマソングを担当。大人気の彼がついにNHKの音楽までを手がけることになった。岡崎体育、やっぱりすごい……。

岡崎体育

<耳マンのそのほかの記事>

同番組は「食べたい」「見たい」「感じたい」をキーワードに、各都道府県の旬な食べ物、旬な景色、旬なお土産などを紹介する生中継番組。ご当地にゆかりのある有名人が現場に出向くリポーターとなり、スタジオではタレントが視聴者代表として、ご当地を堪能する。毎週日本全国の情報を生中継で伝える番組は、NHK、民放合わせてもこの『旬感☆ゴトーチ!』のみ。そんなすごい番組のテーマソングが岡崎体育だ!

ジワジワとNHKに浸食してきた岡崎体育

岡崎体育は2018年1月から3月までNHK Eテレの子供向けバラエティ番組『天才てれびくんYOU』のシーズンレギュラーをつとめ、親しみやすい持ち前のキャラクターで人気を博した。また、3月29日放送の同じくEテレの教育番組『アクティブ10公民 異なる文化の人と生きる』(中学校の社会科・公民分野について学ぶ番組)にもナビゲーターとして出演するなど、NHK関連の番組出演が続くなか、ついにテーマソングを書き下ろすこととなった。

岡崎体育は「いまだ実家暮らしの僕にとって、NHKはおじいちゃんやおばあちゃんがずっと見ていて小さいころから馴染みの番組が多く、今回テーマソングを担当できることになって家族にも自慢できるので嬉しいです。老若男女すべてのみなさんに聞いてほしいです」とコメントを寄せている。

現在ワンマンツアーを開催中の彼は、4月25日には彼が手がけたタイアップ曲のみで構成された企画アルバム『OT WORKS』をリリースする。『旬感☆ゴトーチ!』テーマソングは同作には収録されないようだがこちらも注目だ。

[耳マン編集部]