【スゴそう】三浦大知がひとりで歌い踊る、完全独演の公演を開催……!

ニュース

[2018/4/5 11:19]

これは絶対にヤバいやつ

3月7日に発売した初のベストアルバム『BEST』がオリコン週間アルバムランキングで自身初の1位を獲得するなど、名実ともに日本を代表するエンターテイナーとして活躍する歌手・三浦大知。そんな彼が完全に“独演”の公演を開催するようだ。

三浦大知

<耳マンのそのほかの記事>

三浦は6月27日にニューアルバム『球体』をリリースする。同アルバムは、これまでに三浦のほか、安室奈美恵、CHEMISTRY、Crystal Kay、BoAなどの楽曲を手がけてきたプロデューサーのNao'ymtとタッグを組んだ作品。同作の発売とあわせて、同名を冠する公演も開催されることが発表されたが、その公演が三浦による完全独演でお届けされるという……。

「一生続いていくプロジェクトだと思っています」

アルバム『球体』は小説のように17曲が紡がれてひとつの物語が描かれているといい、同名公演では三浦が演出、構成、振付し、ひとり歌い踊いながら物語を体現していくそうだ。彼の表現力を存分に味わえる、緊張感と興奮に満ちた公演になることは間違いなさそうだ。三浦も「これは、一生続いていくプロジェクトだと思っています」と意気込みをみせている。

アルバム『球体』は6月27日発売、同名の公演は5月25日より全国7都市10公演にて開催される。公演の詳細はホームページで確認しよう。

[耳マン編集部]