伊藤千晃、おしゃれ女子旅番組で初ナレーター! 初回は“船の上のイタリア”と呼ばれる豪華客船の旅

ニュース

[2018/4/11 16:15]

すごい……VR技術を駆使した旅番組

ダンス&ボーカルグループAAAの元メンバーでタレントの伊藤千晃が、4月11日23時より放送開始となる旅番組『タビフク+VR』で自身初となるナレーターを務めることがわかった。

伊藤千晃

<耳マンのそのほかの記事>

2016年7月から1年9ヵ月にわたって放送されてきた“おしゃれ女子”向けの旅番組『タビフク』。同番組が360度のバーチャルリアリティ世界の演出をさらにパワーアップさせ、『タビフク+VR』となってリニューアルする。同番組では、さまざまなシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと、360度のVR動画でその場所に行ったかのようなバーチャル体験ができるという。ハイテクだ……!

“船の上のイタリア”とは?

同番組で初ナレーターに挑戦する伊藤は、「声だけで視聴者のみなさんに伝える!ということに苦戦することもありましたが、時間が経つにつれて、楽しむことができました。ナレーションを通して表現することの楽しさおもしろさを感じることができたので、そのあたりも観ているみなさんに伝わればいいなと思います。ぜひご覧ください!」と意気込みをみせている。

伊藤千晃

第1回の放送では、ファッション雑記『Oggi』の専属モデル・香川沙耶とカリスマトレーナー・AYAが、豪華客船・コスタネオロマンチカ号で台湾へ向かう。“船の上のイタリア”と呼ばれる豪華客船の旅を、番組を通してぜひ堪能してみてはいかがだろうか。

[耳マン編集部]