「えっ!?脱いだの?」「3度見しちゃいました」黒柳徹子、40年前の斬新Tシャツ姿に驚きの声

ネットで話題

[2018/4/12 11:10]

黒柳徹子が40年前の斬新Tシャツ姿を公開!!

4月11日、女優の黒柳徹子がInstagramを更新し、約40年前に撮影されたという自身のポートレート&その時代に起こった“逸話”を披露した。

このTシャツは、当時、どなたかに、いただいた物です。 本当に、良く出来ていて、とても、私は気に入り、かなり着てました。 だいたい40年前になりますが、非常に懐かしい写真。 それにしても、このTシャツは、うまく出来ていました💕 私は、これを着て、コマーシャルに出たことがあります。 でも、残念ながら、非常に評判が悪かった! というのも、視聴者から「本当に、胸を出しているのなら話は分かるけれども、胸を出しているのかと思ってたら、プリントのTシャツだ!っていうのは、どういうことだ!!」という批判です。 私は、「そんなのって、すごくおかしい」と思いました。しばらくして、CMは中止になり、撮り直しをしました。 まあ、そんな逸話のあるTシャツです。 「徹子の部屋」の放送、第1回目のゲスト森繁久彌さんをお迎えした時に、私が着てる「タキシードのTシャツ」もそうですが、今で言う、「なりきりTシャツ」が、流行った時代でした。

Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi)がシェアした投稿 -

黒柳徹子 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

写真の彼女は赤い毛糸の帽子にファーがあしらわれたジャケットを羽織り、可愛らしくもゴージャスな装い。しかしジャケットのなかを覗いてみると……まるで裸なのかと見間違えてしまうほどリアルにプリントされた、女性のヌードをモチーフにした“だまし絵”Tシャツが着用されている。個性的でオシャレなファッションが人気の彼女だが、なんという斬新なコーディネートでしょう!? Tシャツの色が薄いピンクなことからも、肌と同化してよりリアリティたっぷりに見受けられますっ。

このTシャツでCMに……“逸話”も披露

同エントリーにて黒柳は「このTシャツは、当時、どなたかに、いただいた物です。本当に、良く出来ていて、とても、私は気に入り、かなり着てました」と綴っており、このTシャツが大変お気に入りであるご様子。さらに彼女は、このTシャツを着てとあるCMに出演(!)したという驚きのエピソードも披露。しかし、残念ながら評判が悪く視聴者から「“本当に、胸を出しているのなら話は分かるけれども、胸を出しているのかと思ってたら、プリントのTシャツだ!っていうのは、どういうことだ!!”という批判」が寄せられたそう。彼女は「私は、 “そんなのって、すごくおかしい”と思いました」と素直な感想を綴っており、のちにCMの放送は中止され、撮り直しを行ったという“逸話”も明かしている。

ファンも驚き!「えっ!?脱いだの?」「3度見しちゃいました」

これについてファンからは「一瞬、徹子さん胸デカッ!とおもっちゃいました だまされた〜」「よく出来てますね〜!えっ!?徹子さん、脱いだの?と3度見しちゃいました」「綺麗です 一瞬ドキッとしました」と、リアルなだまし絵Tシャツに驚きの声が続出。さらに、「徹子さんは昔からずっとおしゃれですね」「カッコいい!」「いつも最先端を行ってる」「CM残念でしたね。見たかったな〜」「Tシャツもさる事ながら徹子さんの顔もセクシーです」と、クセのあるアイテムも難なく着こなす黒柳に称賛の声が寄せられている。

黒柳はInstagramにて楽しげな日常の様子のほか過去の写真やエピソードもたびたび公開し、多方面から注目を集めている。今後も独特なセンスあふれる写真&動画や文章の数々を、楽しみにしてますっ!

[耳マン編集部]