日本よりも海外で人気!? BRADIO、アメリカでの初ライブが決定

ニュース

[2018/4/12 16:09]

BRADIO、初の海外ライブ

4月4日にメジャーセカンドシングル『きらめきDancin’』をリリースしたばかりのファンキーバンドBRADIOが、米テキサスで開催されるイベント『A-KON 29』に初出演することが決定した。彼らにとって初の海外ライブとなる。

BRADIO

<耳マンのそのほかの記事>

『A-KON』は1990年からスタートし、2018年で29年目を迎える歴史あるアニメコンベンションで、アメリカの3大アニメコンベンションのひとつと言われている。BRADIOがそんな歴史あるイベントで初海外ライブを行うことになった。イベントは6月7日から10日の4日間にわたって開催されるが、BRADIOの出演日は後日発表されるとのこと。

Spotifyではアメリカ人気のほうが高い!?

現在、音楽ストリーミングサービスSpotifyにおけるBRADIOの楽曲は、日本をしのいでアメリカで一番聴かれているという。さらにテレビアニメ『デス・パレード』のオープニングとして起用されたシングル『Flyers』は日本のみならずアメリカでもアニメファンをも巻き込んで人気となり、MVは890万再生を突破している。初のアメリカで、彼らがどんなパフォーマンスで会場の“FPP(Funky Party Pepole)”を盛り上げてくれるのか、期待したい!

[耳マン編集部]