石田ゆり子、自撮り写真に寄せられた“エレカシ宮本似”の声に反応「嬉しいです」

ネットで話題

[2018/4/16 12:45]

石田ゆり子の自撮り写真に意外な声が寄せられる!?

4月15日、女優の石田ゆり子がInstagramを更新し、自撮り写真をアップ。この投稿にフォロワーから思わぬ反応が寄せられ、ネットで話題を呼んでいる。

石田ゆり子 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

愛猫や愛犬の写真の数々や、柔らかくユニークな文体が好評を博している石田のInstagramアカウント。彼女は「たまには人間を…」とのコメントとともに、ナチュラルな雰囲気の自撮り写真を投稿。「にんげん、ときどき オトコマエに写ります」「自分としてはわりと 少年顔なのではと おもっております」と綴られた写真には、ファンから「カッコイイゆり子さん!」「凛々しい感じ とても素敵です」との声のほか、「このゆり子さん、宮本さんに似てる」「エレカシの宮本さんに似ています 美人で男前!」「ホントだ ちょっと宮本さんに見える」と、ロックバンド・エレファントカシマシのボーカル・宮本浩次に似ているといった意見も多く寄せられていた。

“エレカシ宮本似”の声に反応「嬉しいです」

16日にも石田はInstagramを更新し、「昨日の写真、 エレファントカシマシの 宮本さんに似てると たくさんの方がおっしゃっていて、 まじまじ見てましたが たしかに、髪型なのか 顔のパーツの種類なのか 似てなくはないなと 思うに至りました」と、フォロワーからの反応に言及し、「嬉しいです」と素直な感想を明かした、さらに石田は、宮本がNHK東京児童合唱団に所属していた小学生の頃に歌唱を担当し『みんなのうた』で放送された楽曲『はじめての僕デス』を子どもの頃によく歌っていたというエピソードを披露。「あの美声は 子供時代の宮本さんなんですよね。 胸を打つ歌を子供の時から歌ってた宮本さんに似てると言われ 嬉しい」と彼への称賛と喜びの言葉を綴っている。

石田ゆり子 Instagram

同エントリーでも石田は自撮り写真を掲載しており、「ちなみにこの写真は似てないと思うので やはり髪型?」と、髪型の雰囲気によって宮本と似ているように見える場合があるのではないかと推測しているご様子。髪型の雰囲気のほかに、両者ともに顔立ちがすっきりとして整っていることが共通しているかも……!? いつかふたりが共演しているところも、見てみたいものですっ。

[耳マン編集部]