潜れ!さかなクン……スカパラとのコラボでかっこかわいい演奏シーン

ニュース

[2018/4/18 13:09]

潜れ!さかなクン

テレビCMをはじめとしてたびたびコラボレーションをみせてきた東京スカパラダイスオーケストラ(通称、スカパラ)と海洋学者でタレントのさかなクンが、名曲『およげ!たいやきくん』をカバー。『およげ!たいやきくん〜潜れ!さかなクン Ver.〜』として本日4月18日よりiTunesやレコチョクなど各配信サイトにて配信開始となった。

東京スカパラダイスオーケストラ×さかなクン

<耳マンのそのほかの記事>

MVも素敵な仕上がりに

同曲はスカパラがアレンジを担当しており、さまざまな管楽器を演奏できるさかなクンはクラリネットで参加。哀愁あふれる音色を響かせている。配信開始にあわせて同曲のMV(スカパラYouTube ver.)が公開され、真剣な表情で楽曲に臨むさかなクンの演奏シーンや、メンバーとの和気あいあいとしたスタジオ内の様子が楽しめる。バッチリとジャケットでキメ、頭上のハコフグもメタル仕様になってるミュージシャンモードの姿もかっこいい! スカパラのキーボード・沖祐市のソロ時には、深海の中にいるような音色に合わせて、さかなクンが海中を潜っているような場面も。見どころたっぷりの映像となっている。

曲中の「潜れ!さかなクン」のかけ声には『およげ!たいやきくん』の作曲家の佐瀬寿一も飛び入りで参加したとのことなので、耳をすませて聴いてみよう。また、ジャケ写はさかなクンが手がけており、スカパラのメンバーとさかなクンがそれぞれ魚に扮した絵となっている。こちらも可愛いので要チェックだ!

『およげ!たいやきくん〜潜れ!さかなクン Ver.〜』ジャケット

耳マン編集部