指原莉乃が作詞したアイドル楽曲を秋元康が評価!? 「うまく書けてるなぁ。だけど……」
指原莉乃プロデュースのアイドル=LOVE、新曲をラジオで初解禁!
HKT48の指原莉乃がプロデュースする声優アイドルグループ =LOVE(イコールラブ)がサードシングル『手遅れcaution』を5月16日にリリースする。発売に先駆けてYouTubeに公開された表題曲のMVが反響を呼ぶなか、同シングルに収録される新曲『「部活中に目が合うなって思ってたんだ」』が、指原プロデューサー自らが出演するラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』4月18日放送回で初解禁された。
同放送には指原のほか、AKB48の総監督・横山由依、AKB48およびNGT48のメンバー柏木由紀、AKB48グループの総合プロデューサー・秋元康に加えて、スペシャルゲストとしてお笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が出演。放送内では6月16日に開催が決定している『第10回AKB48選抜総選挙』の開催場所が愛知・ナゴヤドームであることも発表された。
指原の作詞を秋元康が評価!?「うまく書けてるなぁ。だけど……」
さらに同放送では=LOVEのニューシングル収録曲をメディア初解禁。最初にオンエアされたのは、表題曲で指原が作詞を担当した『手遅れcaution』。“イケナイ恋模様”が描かれた刺激的なMVも話題となっている同曲だが、リスナーからの「秋元先生的に指原さんの歌詞は何点ですか?」という質問に対して秋元が「80点から90点? うまく書けてるなぁ。だけど指原らしいのがきっともっと書けると思う。点数は30点だけど、耳に残るものとか」と回答すると、指原も「これまでも秋元さんからは歌詞のお話をたくさんしていただいていて、本当ありがたいです、もっとがんばろう!」と決意を新たにした。
指原が「HKT48で歌いたいぐらい大好きな曲」
さらに指原自らもお気に入りのカップリング曲『「部活中に目が合うなって思ってたんだ」』について、彼女は「HKT48で歌いたいぐらい大好きな曲なんです! 秋元さんに(この曲を)送ったくらい。ぜひ聴いて下さい!」とアピール。そんな同曲のメディア初解禁を受け、ネットでは「カップリングにはもったいない」「名曲すぎる!」と絶賛のコメントが多数寄せられ、「早く生で聴きたい!」「ライブで盛り上がると思う」と=LOVEの生パフォーマンスとともに鑑賞したいという声もあがっている。
=LOVEは同シングルの発売直前となる5月4日から5月6日までの3日間、東京・天王洲 銀河劇場にて『「⼿遅れcaution」リリース直前SPライブイベント』の開催が決定。今後さらなるブレイクが期待される彼女たちの生パフォーマンスを、ぜひその目で確かめてほしいっ!