TOKIO山口の女子高生わいせつ報道受け『Rの法則』HPがダウン、『大人のピタゴラスイッチ』の響きも話題に?

ネットで話題

[2018/4/25 19:28]

女子高生に自宅で無理やりキス

TOKIOの山口達也が強制わいせつ容疑で書類送検されたというニュースが、衝撃を与えている。相手は女子高生だと報じられており、「山口が司会を務めるNHK Eテレ『Rの法則』で知り合ったんじゃないか」とまことしやかにささやかれている。

<耳マンのそのほかの記事>

報道によると、山口は仕事を通じて知り合った女子高生に自宅マンションで無理やりキスするなどの行為をしたとのこと。酒を飲むように勧めたという情報もあり、厳しい処分が下されそうだ。

女子高生も登場した『Rの法則』

「仕事を通じて知り合った女子高生」という報道を受けて、ネット上では「『Rの法則』で知り合ったのではないか」という疑惑が広がっている。山口が司会を担当していた同番組は、中高生向けバラエティとして、現役の学生も多く登場していた。

確かに日本テレビ系『ZIP!』や『幸せ!ボンビーガール』など、山口が現在レギュラー出演している番組を考えると、『Rの法則』がもっとも女子高生と接する機会の多い番組だろう。そんな噂が広がったためか、4月25日現在、『Rの法則』公式サイトにアクセスするとエラー表示が出るようになった。

なお、NHKは25日放送の『Rの法則』を『大人のピタゴラスイッチ』の再放送に差し替えることを発表した。ネット上では『大人のピタゴラスイッチ』という番組名の響きを受けて「差し替え番組に悪意を感じる」と話題になっている。

[HEW]