Twitterでアイドルグループの元メンバーを名乗るタカリ行為が流行中?

ネットで話題

[2018/4/28 10:00]

アイドルライブの“見学”頼むDM

Maison book girlやクマリデパートといったアイドルグループを手がける音楽プロデューサーのサクライケンタが、アイドルグループ・アイドルカレッジの元メンバーを名乗るDMを受け取ったとして、「アイカレさん名前使われておりますよー注意してくださいー」と呼びかけた。

<耳マンのそのほかの記事>

サクライは4月27日、「これ対応間違えてないよね?」とDMでのやり取りのキャプチャ画像をTwitterにて公開。相手は「かなり前ですがアイドルカレッジと言うアイドルグループにいましたが連絡先が消えてしまい関係者の方々がわからなくなってしまいお願いがありDMさせていただきました」として、Maison book girlとクマリデパートのライブを“見学”させてもらえないかと依頼している。

それに対して、サクライは、「大変失礼できつめの言い方になってしまっていたら申し訳ない」と前置きしたうえで、元アイドルカレッジという以外は名前もわからない非公開アカウントのユーザーにライブを見学させることはできないと説明。「ご自身でチケットを購入してライブにみにきていただけたらと思います」と返答したようだ。

サクライケンタ Twitter

得体が知れないし図々しい……

100歩ゆずってアイドルカレッジに所属していたのが本当だとしても、今は何をしているんだ……? せめて名乗れないのか……? 得体が知れないにもほどがあるし、タダでライブに行こうとする魂胆が図々しい!

その後、サクライは、「うちも来た、って連絡が色んな人から…」と同様のメッセージを他のアーティストも受け取っていることを明かし、「いろんな人にさっきのDM行ってるっぽいので逆にアイカレさん名前使われておりますよー注意してくださいー」と呼びかけた。

[HEW]