リトグリが本格的に海外進出「ずっと目標に掲げているワールドツアーへの第一歩」

ニュース

[2018/4/30 12:05]

7月に初の単独アジアツアー

女性5人組ボーカルグループLittle Glee Monsterが本格的に海外進出することが明かとなった。

Little Glee Monster

<耳マンのそのほかの記事>

“リトグリ”の愛称で若い世代を中心に絶大な人気を誇るLittle Glee Monster。2017年1月に開催された初の日本武道館ワンマンライブがチケット販売開始1分で完売となるなど、国内でも大人気の彼女たちだが、ついに7月に初の単独アジアツアー『Little Glee Monster Asia Tour 2018 - juice!!!!! -』を開催することがわかった。

「ずっと目標に掲げているワールドツアーへの第一歩」

彼女たちはこれまでにも2014年に香港、2015年にサンフランシスコでイベントに出演しており、日本で行われるライブに海外からファンが参加することもあるという。特にアジアでの知名度は高く、海外のプロモーターからの熱いオファーを受けて今回のツアーが実現したとのこと。

2017年はアース・ウィンド・アンド・ファイアーやアリアナ・グランデの来日公演でサポートアクトを務め、国内外の音楽ファンから絶賛された彼女たち。このアジアツアーが本格的海外進出の第一歩となる。

メンバー・芹奈コメント

この台湾、香港ライブは、リトグリにとって海外での初めてのワンマンライブとなります。私たちがずっと目標に掲げているワールドツアーへの第一歩を踏み出せることが、とっても嬉しいです。海を越えても、変わらずリトグリらしいステージを作っていきたいと思っています。早く台湾、香港のみなさんに会いたいです。ライブの日を本当に楽しみにしています。

[耳マン編集部]