「スーパーサイヤ人だ」……長友の鍛え抜かれたマッスルボディに驚きの声

ネットで話題

[2018/5/8 13:04]

究極!「魅せる身体ではなく、動ける身体」

サッカー日本代表の長友佑都がInstagramを更新し、鍛え抜かれたマッスルボディを公開。体幹トレーニング本やヨガ本なども手がけている彼だけあって、半端じゃない仕上がりとなっている……。

長友佑都 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

長友は5月7日、Instagramを更新すると「魅せる身体ではなく、動ける身体の結果」とつづりながら上半身の筋肉を公開。その言葉どおり、強靱さとシャープさを兼ね備えたような見事なボディとなっており、トップアスリートのパフォーマンスを支える肉体美にクギ付けになる。「日々の食トレやコンディションサポートに感謝」ともつづられているが、「食トレ」とは専属シェフによる食事の管理のことのようだ。そんな「食トレ」の様子も彼のアカウントでたびたび公開されており、ストイックなその生活につくづく感心させられる。

海外からも称賛の声が殺到

そんな長友の肉体には「スーパーサイヤ人だ」「仕上がってる!」「美しすぎる…」「何パックですか?」など驚きの声があがっているが、海外でプレーしている彼(現在はイタリア・インテルからトルコ・ガラタサライにレンタル移籍中)だけあって、海外のサッカーファンからも多くの称賛の声が寄せられている。

長友が現在プレーしているガラタサライは現在リーグで首位。残り2試合で優勝も目前だ。強靱ボディからくり出される彼のプレーに引き続き注目しよう!

[耳マン編集部]