「待ち受け画面ステキ」草なぎ剛によるツイートの“思わぬ部分”に視線集中!?

ネットで話題

[2018/5/9 11:45]

草なぎ剛によるツイートの“思わぬ部分”に視線集中!?

『新しい地図』として活躍の幅を広げる元SMAPの草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾の3人。“ユーチューバー草なぎ”としても活躍する草なぎが5月8日にTwitterを更新し、自身がYouTubeにアップした動画が「急上昇」タブに掲載されたことを報告。ネットではこの投稿の思わぬ部分に注目が集まっている。

草なぎ剛 Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

草なぎは「皆んな、ユーチューブ見てくれてありがとう!やりー!」とのコメントとともに、iPhoneに通知が届いている模様のスクリーンショットを掲載。画面にはYouTubeからの通知が表示されているが、一部ファンの間では彼の待ち受け画面に注目が集中。草なぎのものとみられるiPhoneのロック画面には、彼がリスペクトするミュージシャンの斉藤和義と共演した際の画像が設定されているようなのだ……!

ロック画面に映る人物は……あの人っ!

『新しい地図』の3人は4月1日にインターネットテレビ局AbemaTVにてレギュラー番組の第1回『7.2 新しい別の窓 #1』を約7.2時間にわたって生放送した。同放送には斉藤がゲストとして登場し、草なぎとともに斉藤の楽曲『僕の見たビートルズはTVの中』をセッションした。今回話題となっている草なぎのロック画面の画像は、このときのものとみられる。

「夢が叶った瞬間のロック画面!」「同じ壁紙写真が欲しい」の声も

これについてファンからは「やったー急上昇」「良かったね〜!おめでとう」とYouTube動画の急上昇を祝福する声のほか、「つよぽんの待ち受け見れたのもうれしい」「ロック画面、斉藤和義さんなんだ」「夢が叶った瞬間のロック画面!最高だね」「つよぽんと同じ壁紙写真が欲しい、、」「思い出のセッションだね」「待ち受け画面ステキ」と、貴重なロック画面が見られたことを喜ぶコメントも寄せられ、話題を呼んでいる。

そんな草なぎは香取との新ユニットSingTuyoとして4月30日に楽曲『KISS is my life.』をデジタル配信でリリース。同曲のMVはYouTubeにて公開されている。気になる人はこちらもぜひチェックしてみては!?

『SingTuyo - KISS is my life.』
[耳マン編集部]