馴染みすぎ!? 青山テルマが強めギャルに囲まれたMVオフショットを披露!

ネットで話題

[2018/5/16 11:15]

青山テルマの新作は“ハイスクール時代に影響を受けた音楽へのリスペクト”が詰まった作品

歌手の青山テルマが7月25日に8枚目のオリジナルアルバム『HIGHSCHOOL GAL』をリリース。同作は青山自身がハイスクール時代に影響を受けた音楽へのリスペクトをコンセプトに、2000年近辺のクラブミュージックのエッセンスを現在の彼女のフィルターに通したサウンドがたっぷりと詰め込まれている。

青山テルマ

<耳マンのそのほかの記事>

なかでも、同アルバムのリードトラックで5月28日に先行配信予定の『世界の中心〜We are the world』ではなんと“パラパラサウンド”に挑戦! 1999年に第3次ブームを迎え当時のクラブシーンを席巻したビート&サウンドを取り入れたハイエナジーなトラックは印象的。歌詞にも当時のギャル文化を彷彿とさせるワードが盛り込まれつつ、青山ならではの視点で女子のライフスタイルが描写されている。

強めギャルに囲まれる青山テルマが違和感なさすぎ!?

そんななか、5月15日に青山がInstagramにて『世界の中心〜We are the world』のMVを撮影したことを報告。同MVには“強め黒肌ギャルユニット”のブラックダイヤモンドが登場しているそうで、青山は彼女たちとの仲むつまじいオフショットを披露。写真にはミニスカートにルーズソックスといったギャルファッションに身を包んだ青山を、ド派手なヘアメイク&ファッションでキメたブラックダイヤモンドのメンバーが囲んでおり、とっても楽しそう&強めな雰囲気! さらに同エントリーでは青山がたくさんのギャル風バックダンサーを従えてギャルの聖地・東京・渋谷109の前でパラパラを踊る動画も公開。これについて彼女は「20時間パラパラ踊ったら全身筋肉痛になりました 早くみんなとライブで踊りたい」「今月末にPVアップします」と綴っている。

青山テルマ Instagram

「パラパラ懐かしすぎる ルーズソックス懐かしすぎる〜」

この投稿にファンからは「めちゃめちゃ可愛い〜」「最高すぎる」「ギャル楽しそう」と好評のコメントや「パラパラ復活ですか」「テルマは是非パラパラ第四次ブームの火付け役になって欲しい」「パラパラ懐かしすぎる ルーズソックス懐かしすぎる〜」と、パラパラブームを懐かしむ声が続出。さらに、ギャルに囲まれる青山について「テルマちゃんギャルの中に馴染んでる」「テルマちゃん見つけるの時間かかるくらい馴染んでた」といった意見も寄せられ、大きな反響を呼んでいる。すでに話題を呼んでいる同作のMV公開を心待ちにしておこうっ!!

耳マン編集部