奇跡!? 矢口真理が『ぷよぷよ』のガチトッププレーヤーに勝利してしまう事態

ネットで話題

[2018/6/9 10:00]

史上最強の『ぷよぷよ』プレーヤーとは

タレントの矢口真理が、落ち物系パズルゲーム『ぷよぷよ』で史上初の20連鎖を達成したことで知られるガチのトッププレーヤーくまちょむと同ゲームで対戦。まさかの勝利を収めてしまった。

<耳マンのそのほかの記事>

矢口とお笑い芸人の田村淳がMCを務めるe-SPORTS(エレクトロニックスポーツ)の応援番組『YUBIWAZA』。同番組の6月7日放送回に『ぷよぷよ』のプロゲーマー・くまちょむがゲスト出演し、そのストイックな日常を公開した。

YUBIWAZA

番組では、くまちょむがe-SPORTSを普及するイベントに出演し、『ぷよぷよ』のファンと交流する姿が映し出された。しかし、勝負にシビアなくまちょむは、集まったファンを手加減抜きで一蹴。その後“ぷよぷよの聖地”と呼ばれるゲームセンターに足を運ぶと、そこでも腕に覚えのあるプレーヤーたちをケチョンケチョンに……。偶然に居合わせたプロゲーマーのめいせつもあっさりと退けた。

矢口が玉砕覚悟で挑戦!

そんな妥協を許さない最強プレーヤー・くまちょむに矢口が挑戦。「2連鎖をしたいと思います」と弱気な矢口だったが、この発言が意外な結果を生むことになった。プレイが開始されると、くまちょむは連鎖をするため順調に“ぷよ”を積んでいく。対する矢口は、目標の2連鎖もままならない。しかし、くまちょむが大量の“ぷよ”で大連鎖を狙おうとした瞬間、矢口は偶然の2連鎖を引き起こす。くまちょむの高く積み上がった“ぷよ”に、抜群のタイミングで予想外の“おじゃまぷよ”を送り込んだ矢口が、奇跡の勝利を手にした。

苦笑するくまちょむに、田村が「これはプロとして恥ずかしいですね?」と問いかけると、くまちょむは「はい……」と悔しそうな表情。「2連鎖やるって宣言してたので、2連鎖やるまでとりあえず待とうかなと思ってたら……」と敗因を明かすと、矢口は「作戦勝ちですね」と笑顔を浮かべた。