「美!」「凄いことになってる」二階堂ふみが撮影したコムアイの妖艶グラビアに大反響

ネットで話題

[2018/6/19 11:33]

コムアイの妖艶グラビア、撮影は二階堂ふみ!

6月18日に発売された週刊誌『週刊プレイボーイNo.27』にて、音楽ユニット・水曜日のカンパネラのコムアイ(ボーカル)が表紙・巻頭グラビア、そして“袋とじ”に登場。撮影は女優の二階堂ふみということもあり、ネットでも話題を呼んでいる。

コムアイ(水曜日のカンパネラ)

<耳マンのそのほかの記事>

コムアイ Instagram

そんななか、19日にコムアイがInstagramを更新し同誌の表紙カットを公開。彼女は「ふみさんはこちらの感情がぐっと奥まった瞬間を絶対逃さない」と二階堂の写真の腕前を称賛し、「東京の喧噪から浮いたセルリアンの窓際。 気持ちのいい春でした」と、詩的な言葉とともに撮影の感想を投稿。写真はモノクロで撮影されており、コムアイは上半身裸で自らの腕でバストを隠し、光沢のあるヒョウ柄のボトムスを履いた衝撃的かつクールなスタイルを披露。まっすぐとカメラに向けられた強い眼差しが印象的で、アーティスティックな作品に仕上がっている。

称賛や驚きの声「美!」「凄いことになってる」

これについてネットでは「美」「妖艶!」「色なんて要らない、美しさはこれだけで伝わりますね」「コムアイちゃんのセミヌードはいやらしくなくて、カッコいい」といいった称賛のコメントのほか、「コムアイがグラビアで撮影カメラマンは二階堂ふみとか凄いことになってる」「プレイボーイの表紙がコムアイでびっくりした」「“撮影:二階堂ふみ”が1番攻撃力ある」と、コムアイ&二階堂の強力タッグに驚きの声も寄せられ、大きな反響を呼んでいる。

なお、6月22日にはコムアイがモデルを、二階堂が撮影を務めた写真集『月刊コムアイ・嘘』も発売予定。コムアイが所属する水曜日のカンパネラは6月27日にニューEP『ガラパゴス』をリリースし、6月30日、7月1日には山梨・河口湖ステラシアター 野外音楽堂にてワンマンライブ『水曜日のカンパネラ・円形劇場公演』を開催する。

『水曜日のカンパネラ・円形劇場公演』

耳マン編集部