激痩せジョニー・デップと伝説のギタリストの奇跡のショットが話題に

ネットで話題

[2018/6/20 07:00]

ロックシーンを先導した70歳のギターヒーロー

6月15日にロンドンで行われた世界的ギタリスト、ジェフ・ベックのライブで撮影された写真がネットで話題を読んでいる。同じくギタリスト界のレジェンド、ジミー・ペイジのFacebookなどにアップされたものだが、ジョー・ペリー(エアロスミス)、ジミー・ペイジ、ジェフ・ベック、そして俳優のジョニー・デップが顔を揃えており、伝説のロックギタリストがズラリと立ち並ぶ貴重な写真となっている。

ジミー・ペイジ Facebook

<耳マンのそのほかの記事>

ジミー・ペイジは74歳、ジェフ・ベックは73歳、ジョー・ペリーは67歳、そしてジョニー・デップが最年少で55歳。日本でも福山雅治とのビールのCMも話題となったが、ジョニー・デップは俳優としてだけでなく、ギタリストとしても勢力的に活動していることでも有名。最近も自身のバンド、ハリウッド・ヴァンパイアーズでツアーを回っていた。

髭を剃ってスッキリとした表情を見せるジョニー・デップ

つい先日もツアー中に撮影されたジョニー・デップの激痩せぶりが話題となっていたが、この写真で見ても顔がスッキリとしていて、まるで別人のようだ。髭がないためにとても若返ってみえる。泥沼離婚、DV疑惑、破産疑惑などスキャンダルなニュースが絶えず、確かにすっかり痩せてしまった気もするが、偉大なギタリストたちと一緒にいるときは実にうれしそうな表情をしている。

なお、この写真では渋い顔を決めているジョー・ペリーは、ソロとしては初となるジャパンツアーを秋に行う予定だ。ジョー・ペリー・アンド・フレンズ名義での今回の公演は、9月17日にメルパルクホール大阪、9月18日に品川プリンスステラボールでのライブが控えている。

耳マン編集部