『花晴れ』最終回、飯豊まりえの“切ない涙”が話題に……思わず号泣するファンも!?
[2018/6/28 12:39]
『花晴れ』最終回、飯豊まりえ演じる“メグリン”に注目集まる……
人気ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』が6月26日に最終回を迎えた。同作にてたびたびネットでも話題を呼んでいたキャラクターが飯豊まりえ演じる“メグリン”こと西留めぐみ。最終回でも彼女の恋のゆくえに注目が集まった。
同放送でのメグリンは、江戸川音(杉咲花)をかけて馳天馬(中川大志)と戦っている神楽木晴(平野紫耀)を全力で応援したいと別れを決意し、“メグリンスペシャル”の野菜炒めを持って彼のいる練習場へ。「晴くんを全力で応援するためにお別れをします」と笑顔で晴の背中を押すものの、練習場を出た途端に晴への想いがあふれ、大号泣してしまう。
切なさいっぱいのシーンに号泣するファンも
あまりに切ないメグリンの涙にネットでは「メグリンほんと最初から最後まで良い子すぎだわ!」「ドラマ中、メグリンの切ないシーンに号泣」「メグリン。。。切ない 物分かり良い女の子はつらい。。。飯豊まりえちゃんかわいすぎ」「メグリンの一途な想い可愛かったし素敵だなと思いました」といった反響が続出。Yahoo!の話題トレンドランキングに「めぐりん」というワードがランクインするなど、話題となった。
同作では主演の杉咲花をはじめ実力のある若手女優・俳優陣が揃うなか、飯豊は最終回が近づくにつれてその存在感と演技力をみせつけた。今後もさまざまな作品に欠かせない女優のひとりとして進化を遂げるであろう彼女に、引き続き注目したい!