音楽番組でみせたアドリブも話題に! DA PUMP人気がまだまだ止まらない予感……

ニュース

[2018/7/3 13:39]

DA PUMP話題の新曲『U.S.A』のリリイベが大盛況で終了!

「ダサかっこいい」「中毒性が高い」との声があがり、リリース前から話題を呼んでいたDA PUMPのニューシングル『U.S.A』(6月6日発売)。約1ヶ月に及んだ同シングルのリリースイベントが6月30日、大好評のなか終了した。

DA PUMP

<耳マンのそのほかの記事>

彼らは29日に名古屋で、30日に大阪で同シングルのリリースイベントを開催。各会場ともにあふれんばかりのファンが駆けつけ、彼らのパフォーマンスに合わせてダンスを踊ったりコールをしたりと大きな盛り上がりをみせた。

リリースイベントの模様

音楽番組でのアドリブダンスが「最高!」と話題に

そんなDA PUMPは28日に放送された音楽番組『CDTV'18上半期SP エンタメまとめ総決算』に出演。『U.S.A』と同じユーロビートのジャンルとして荻野目洋子の『ダンシング・ヒーロー』が紹介されたのち、DA PUMPがパフォーマンスを披露。するとボーカルのISSAがなんと『ダンシング・ヒーロー』の振り付けをアドリブで突然踊り出すという事態が発生! まったく打ち合わせもしていなかったメンバーはISSAの動きに戸惑いなからも、即座に対応。ネットではISSAの小粋な遊び心やメンバーのパフォーマンス力の高さが話題を呼んでおり、「DA PUMPやってくれました!」「あの場面でみんな即対応出来るなんて流石」「最高!」との声も寄せられている。

そんな彼らは7日放送の『THE MUSIC DAY 伝えたい歌』、14日放送の『音楽の日』といった大型音楽番組への出演も決定。両番組ともに生放送ということで、再びアドリブでのパフォーマンスが行われる可能性も!? 楽しみに注目しておこうっ。

耳マン編集部