「ダサかっこいい」と話題のDA PUMP、ファンから届いたイラストもこれまた秀逸

ネットで話題

[2018/7/11 17:21]

超人気のDA PUMP新曲『U.S.A.』

7月10日、新曲『U.S.A.』がSNSを中心に「ダサかっこいい」と話題沸騰中のダンス&ボーカルグループ・DA PUMPがブログを更新。近況の報告とファンへ感謝の気持ちを伝えた。

DA PUMPオフィシャルブログ

<耳マンのそのほかの記事>

「お久しぶりです」と題されたエントリーで、メンバーのTOMOが「最近のDA PUMPはありがたい事に毎日忙しくさせて頂いております! 雑誌の取材、ラジオ、コメントどり、そしてテレビ番組の収録やらと本当に有り難いです!」と近況を報告。「まだまだ解禁しとらん情報もありますので今後ともDA PUMPのチェックをよろしくお願いします!」とファンに呼びかけた。

ファンから秀逸なイラストの数々が届く

そして「感謝の気持ちを込めて、皆さまから頂いたいいね戦隊DA PUMPの作品をw1部ですが、、、」と、アメコミ風やアニメキャラクター風などファンから届いた「いいね戦隊」の絵を公開した。同曲のサビでの振り付けは「いいねダンス」と呼ばれ好評を博しており、同曲のジャケット写真も「まるで戦隊ヒーロー」と話題になったことなどから、DA PUMPは自らのことを「いいね戦隊」と呼んでいる。

DA PUMPオフィシャルブログ

彼らへの愛情がたっぷりと伝わってくるイラストの数々。この投稿にファンからも「DA PUMPのおかげで楽しくて毎日幸せ」「わくわくしてます!」「これからもずっと応援します」「活躍を楽しみにしてます!」「メディア露出が増えて嬉しい!」「テレビ出演やら・・めっちゃ嬉しい」「いつも元気頂いてます!」「ずっとハマり中」「本当に凄い状況」などのコメントが寄せられており、ファンが描いた「いいね戦隊」に対しても「特徴つかんでて、どれも素敵過ぎ」「みんなデラうま!」と絶賛の声が寄せられている。

そんな彼らは7月14日放送の『音楽の日』、25日の『2018 FNSうたの夏まつり』、28日の『SONGS』など歌番組への出演も続々決定している。『U.S.A.』旋風はまだまだ収まりそうにない!

『DA PUMP / U.S.A.』

耳マン編集部