ベテランにも愛される25歳を迎えたのんがまぶしいっ!!

ニュース

[2018/7/25 16:24]

25歳の節目、ガンガンいくぞ〜。

ファーストアルバム『スーパーヒーローズ』を5月9日にリリースして、自身のバンド“のんシガレッツ”を率いて活躍するアーティストのん。彼女の音楽活動は国内最高峰のベテランミュージシャンからもとても愛されているようだ。

のん Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

近田春夫、仲井戸麗市、カジヒデキなどベテラン勢との親交も

7月25日、自身のInstagramでアルバムのジャケット写真を模した大きなバースデーケーキを抱えた写真をアップ。「改めて、お世話になっている方をお招きして誕生日会をやりました。このケーキはまたまた嬉しい!」とのコメントとともにとびっきりの笑顔を公開した。ケーキには25歳になったことを意味するロウソクも。「25の節目、たくさん祝って頂いているうちに、とても気に入ってきました。何よりキリが良い数字!気持ちが良いです。ガンガンいくぞ〜。」と意気込みも充分のようだ。ここ数日の彼女のInstagramでは、写真家・平間至氏の誕生パーティでカジヒデキらとセッションする写真が紹介されていたり、近田春夫とのツーショット写真とともに「今日はギターレコーディングしてきました。楽しかった」とコメントしていたり、ミュージシャンとしての充実した活動が垣間見られる。

誕生日ケーキの写真と同じ場所と思われるところで、秦基博や土岐麻子のサポートでも知られるKIRINJIのギタリスト弓木英梨乃、ゆず、スキマスイッチなどで活躍するパーカッショニスト若森さちことのスリーショットも公開。ミュージシャンとしての充実した日々を楽しく過ごしている雰囲気がこちらに伝わってくる。

9月には日比谷野音であの仲井戸麗市バンドと対バン!

のんがボーカル&ギターを務めるのんシガレッツは9月からツアーを敢行。ツアーファイナルとなる9月30日の日比谷野外大音楽堂では『のん with SUPERHEROES』とのタイトルで、あの仲井戸麗市バンドとの対バン公演が予定されている。過去にのんはRCサクセションの『I LIKE YOU』をカバー、レコーディングに仲井戸麗市が参加した経緯もある。ミュージシャンとしてますます輝きを増しそうなのんの今後の展開をぜひチェックしてほしい!

耳マン編集部