「DA PUMP潰しに行きます!!」チームしゃちほこ×RADIO FISHの話題コラボ曲のMV解禁

ニュース

[2018/7/27 12:03]

フェスで発表され話題を呼んだ楽曲ッ!!

アイドルグループ・チームしゃちほこと、お笑いコンビ・オリエンタルラジオ率いるダンスボーカルグループ・RADIO FISHのコラボレーションシングル『BURNING FESTIVAL』のMVが公開となった。

チームしゃちほこ×RADIO FISH

<耳マンのそのほかの記事>

3月にイベントで共演したことがきっかけとなり、今回の異色のコラボレーションが実現。7月に開催された音楽フェス『JUMP MUSIC FESTA』で披露され話題を呼んだ同曲だが、ついにMVの解禁となった。

体育館が砂漠に変身……サビのダンスも楽しい

同曲はアメリカ北西部のブラックロック砂漠にて、年に一度、一週間に渡って開催される世界最大級のイベント『Burning Man』からインスピレーションを受けたという楽曲。総勢11人が砂漠で踊るシーンを撮ろうと、かつて体育館だった場所を借り、実際に砂を引き詰めた砂漠のセットの中で撮影されたという。両アーティスト名がともに“魚”に由来しているということで、砂漠のなかで水を求めたチームしゃちほことRADIO FISHが力を合わせて奮闘するという内容となっており、ダンスの振付も中毒性が高そうでライブでの盛り上がりも必至だろう。メンバー全員のボーカルパートもあり、彩り豊かな楽曲となっているッ!

「DA PUMPのU.S.A.、潰しに行きます!!」

“御神体”である中田敦彦(オリエンタルラジオ)は「可愛くて、かっこ良くて、楽しいこの夏最高の曲が出来ました。DA PUMPのU.S.A.、潰しに行きます!!」と、“ダサかっこいい”と話題の楽曲『U.S.A.』で大ブレイク中のDA PUMPに宣戦布告。チームしゃちほこの秋本帆華も「下半期は我々の『BURNING FESTIVAL』がもらったぜぃ!」と意気込みをみせている。

同曲は8月29日に発売。7月25日にはiTunesにてプレオーダーもスタートしている。

耳マン編集部