香川真司の半裸バケツ動画のコメント欄が大変なことに……!

ネットで話題

[2018/7/29 07:00]

香川が半裸で水をかぶる動画が大人気

サッカー日本代表の香川真司がInstagramにアップして話題になっていた動画のコメント欄が、ちょっと見慣れない感じに賑わっている。

<耳マンのそのほかの記事>

香川は7月24日、連日の猛暑のため半裸姿でバケツの冷水を豪快に被る動画をアップしていた。これにネット上では、「気持ちよさそう!」「暑いから大変ですよね」「めっちゃ良い身体!」など様々な反響が寄せられ話題になっていた。しかし、現在そのコメント欄は、「Come to Besiktas」という謎の言葉が数万件も寄せられる異常事態に陥っている。

香川真司 Instagram

「Come to Besiktas」ってなんだ!?

現在、香川獲得にトルコの強豪クラブ・ベシクタシュJKが動いていると噂されている。そのため、香川のInstagramコメント欄には、香川加入を願うトルコ人サポーターと思われるさまざまなアカウントから「Come to Besiktas」(ベシクタシュに来てくれ)というコメントが数万と殺到しているのだ。これにより、もともとのファンのコメントを見ることが困難な状況だ。

香川真司 Instagram

「Come to Besiktas」とは、ベシクタシュのオフィシャルが発している世界に向けての合言葉のようなもの。香川のInstagramの過去を遡ると、1年以上前のエントリーにまで「Come to Besiktas」が寄せられまくっていた。大がかりな“荒らし”のようなこの行為だが、裏を返せば、それだけベシクタシュのサポーターが香川を欲しがってくれている証拠だ。香川が本当にベシクタシュに移籍するかはともかく、この異常事態は日本人として誇らしいことと言える。