たんぽぽ川村、あの名作映画のなりきりショットがなかなかの出来栄えに!「そっくり」「うり二つ」

ネットで話題

[2018/8/10 19:16]

たんぽぽ川村、あの映画でお馴染みのカフェへ

8月9日、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが名作映画『アメリ』の主人公になりきったショットをInstagramに公開。「どっちがアメリ?」と絶賛の声が寄せられている。

<耳マンのそのほかの記事>

『アメリ』は2001年にフランスで公開され、日本でも大きなブームを巻き起こした映画。同映画のファンであるという川村は、作中で主人公・アメリが働いていたパリ市内のカフェ『カフェ・デ・ドゥ・ムーラン』を訪れたようで、そのときの様子をInstagramに公開。実際に存在する『カフェ・デ・ドゥ・ムーラン』で川村は楽しいひとときを過ごしたようで、作中の印象的なシーンにて登場するクレーム・ブリュレも念願叶って食べることができたようだ。

結構似てる! やばたにえん!

店内には同映画のポスターが飾ってあることでもお馴染みだが、川村はポスター内のアメリになりきって記念撮影をしたようで、その楽しげなショットも公開。おかっぱヘアが酷似しているためなかなかの出来栄えとなっており、コメント欄にも「うり二つですね」「そっくり」「和風アメリ可愛いです」「あら!どっちがアメリ?」「やばたにえん」などの絶賛の声が数多く寄せられている。その表情からは本当に同映画が好きなことがうかがえ、見ているだけでほっこりする投稿となっている。

川村エミコ Instagram

被写体としてもかなり“映える”川村だが、7月27日にはカメラの入門書『写真家中井精也とたんぽぽ川村エミコのカメラって楽しいね!』を発売したばかり。10月5日からは同書の発売を記念した写真展が東京・エプソンイメージングギャラリー エプサイトで開催されることも決定している。こちらも要チェックだ!

耳マン編集部