松坂桃李があのスマホゲームのガチ勢だったことが判明!「親近感ハンパない」と好感度急上昇

ネットで話題

[2018/9/1 10:00]

YouTuberに「対戦できて嬉しかったっす」

俳優の松坂桃李が、スマホゲーム『遊戯王デュエルリンクス』のガチ勢だということが判明し、好感度が爆上がりしている。

<耳マンのそのほかの記事>

松坂桃李は8月28日、人気実況YouTuberのRYU氏のツイートにリプライ。「RYUさん、キングおめっす! この間の新パックの検証ルームお邪魔しました。対戦できて嬉しかったっす」と一般人のように自然なコメントを送った。これにはRYU氏も、「来て下さってたんですか!! 感激です!!」と驚いた様子。続けて、松坂が同ゲーム好きで知られることからか「最近はキング松坂桃李(偽物)っていう名前でランク戦してます」と返信を送り返した。

普通すぎるぞ松坂桃李!

この松坂のあまりにもナチュラルなツイートにネット上では、「なんでこんなに普通なの?(笑)」「これ裏アカと間違えてない?」「誤ツイート臭いぞ!」と裏アカウントを勘ぐる声が上がっていた。しかし、RYU氏へのリスペクトと遊戯王愛が垣間見える文体から、「親近感ハンパない」「裏アカとかどうでもいいけど、ガチ勢なのはわかった」「松坂桃李も普通の男子なんだなー」と好感度は急上昇したようだ。

以前から松坂は、ラジオなどで『遊戯王デュエルリンクス』好きを公言していた。無課金でのプレイをポリシーとしているそうで、ゲーム内のランクは一番上の“キング”だと報告している。ネット上には「無課金でキングすげー!」などの声が上がっている。