「これガンダムで見たことないか?」バンダイの新商品がめちゃくちゃ未来だと話題に

ネットで話題

[2018/9/2 10:00]

手をかざすだけで浮くボール

8月20日、バンダイが手をかざすだけで浮くオモチャ『エアロノヴァ』を10月13日に発売すると発表した。

<耳マンのそのほかの記事>

『エアロノヴァ』は、直径約13cmの球体で手をかざすことで動かすことができるオモチャ。計5カ所のセンサーで人の手を察知し、使用者の思うがままにコントロールができるそうだ。右、右、左、などセンサーに対してあらかじめ決められた特別なコマンド入力を行うと、身体の周りを一周するトリックと呼ばれる特殊な動きをするシステムも組み込まれているようだ。他にも、キャッチボール、エレベーター、ブーメランなど、トリックは10種類以上もあるという。

ガンダムのハロが本当に開発されそう

この今までのオモチャの概念を覆すような『エアロノヴァ』が、なんとたったの5,832円(税込)だというのだから驚きだ。ネット上は、「クッソ欲しい!」「3つくらい買っても楽しそうだ」「子供喜ぶぞ〜」と期待する声で溢れている。また、「バンダイ、ついに未来を作ったか」「おい、これガンダムで見たことないか?」「これってハロじゃないの?」と「ガンダムシリーズ」に出てきた小型球形ロボットを想起するものもいたようだ。

同じく10月にバンダイからは『ガンシェルジュ ハロ』というハロの会話ロボットの発売が予定されている。『エアロノヴァ』と『ガンシェルジュ ハロ』、そのふたつの技術が合わさった商品が開発されれば、それはもうただのハロだ。

耳マン編集部