松本人志も「この人面白いな」…… “恋愛の神様”HY仲宗根、切れ味抜群のトーク&即興ソングが話題に!

ネットで話題

[2018/9/4 12:12]

“恋愛の神様”HY仲宗根が『本音でハシゴ酒』に出演

8月31日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』の人気コーナー『本音でハシゴ酒』にバンド・HYの仲宗根泉(キーボード、ボーカル)が出演。『366日』や『Song for…』など、多くの女性が共感する名曲を生み出す彼女が“恋愛の神様”として自身の恋愛経験を披露し、さらに共演のダウンタウンや坂上忍といった大御所と引けをとらない切れ味抜群のトークを繰り広げ、ネットで話題を呼んでいる。

HY

<耳マンのそのほかの記事>

仲宗根泉(HY)

切れ味抜群のトーク&即興ソングに爆笑!

仲宗根は、ダウンタウンとは音楽番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』以来の共演、そして坂上、藤田ニコルとは初の共演となった。出会うなり、彼女はなぜか浜田雅功(ダウンタウン)に親近感を覚えたようで「海人(うみんちゅ)みたい。これが人間のナチュラルな姿」と、彼を沖縄の漁師を指す“海人”と表現する一方、坂上には「もう目が死んだ魚って、こういうこと言うんだなって」と冷たい印象を受けたと訴える。さらに松本人志(ダウンタウン)に対し「(体を鍛えたりしている様子が)年齢に逆らっている感じ」、さらには「何かに似ていると思ったら”ヤシガニ“(笑)」と、沖縄に生息する甲殻類に例え、共演者全員が大爆笑となった

そんな彼女は藤田からの恋愛相談にも真剣に答え、最後に共演者から演奏を頼まれると、その場で作詞作曲した曲『ヤシガニ』を披露。「あなたは ヤシガニ なんでこんなにムキムキなの 必要ないでしょ…… あなたは ただのヤシガニ 早く早く 砂浜に帰りなよ」と完璧なオチまでついた楽曲を披露し、松本をはじめ共演者をさらなる笑いの渦に巻き込んだ。

松本人志も「この人 面白いな」

松本に「この人 面白いな」と言わしめた仲宗根に、SNSでは「ダウンタウンにここまで言えるゲストは初めて見た!」「仲宗根泉さんめっちゃおもしろいww」「ムキムキのヤシガニ 大笑いしてしまいました」「お腹痛いほど、笑った!」と大きな反響が寄せられるほか、放送終了後には音楽配信サイトでHYのセルフカバーベストアルバム『STORY ~HY BEST~』(8月22日リリース)のランキングが急上昇し、トップ5にランクイン。翌日には同作が大手通販サイトで一部入荷待ちの状態となるなど、盛り上がりをみせた。

ファンからは“いーず”の愛称で親しまれ、全国でトークイベントを開催するなど、その明るいキャラクターや抜群のトーク力で多くの人を魅了する彼女。同番組への出演をきっかけに、今後バラエティへの露出も増えるかも!? 9月22日から始まるHYの全国ツアー『HY STORY TOUR ~うさがみそーれ めんそーれ そーれそれそれ ゆくいみそーれ~』もぜひチェックしてほしい!

HY『STORY ~HY BEST~』(通常盤) ジャケット

耳マン編集部