第1子妊娠中の紅蘭、スタイル抜群なトレーニングショット披露! 妊婦向けの筋トレ法に「参考になる」の声も

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[2018/9/5 13:29]

第1子妊娠中の紅欄、スタイル抜群のトレーニングショットを披露……

タレントでパーソナルトレーナーの紅蘭が9月5日にInstagramを更新。第1子を妊娠中の彼女は自身のトレーニングショットを披露し、妊婦向けの筋トレ方法も明かした。

トレーニング終了💪🏻 ただいま妊婦7ヶ月 少しづつだけどお腹出てきた気がする 検診行ったらbabyは平均より少し大きめ 😂安心 妊婦さんの筋トレについての質問が多いのですが 体調がいいとき、医師に相談してOKを貰ってからにしてね 私は安定期入ってから毎日、スクワット、腹筋、ストレッチはしてるよ!! 妊婦さんにとって腹筋の強化は 分娩時間短縮、陣痛軽減、妊娠糖尿の予防、腰痛予防、産後体系戻りやすいなどなど たくさんいいことあるの だから私は無理なくやってる 妊婦さんの腹筋は絶対仰向けでは危険なので 避けてください! 妊婦さんが仰向けになると、赤ちゃんの重みでお腹の静脈が圧迫されてしまい、心臓に血液が戻りにくくなります。 そうなると心臓から血液を送り出しにくくなるので、その結果、血圧は低下し、全身に送る血液も少なり、身体は酸素不足になってしまいます! そこでオススメの仰向けにならない腹筋がプランクです! プランクについて、「うっかり、体勢を崩してしまって、おなかを床で圧迫してしまうかもしれないので、危ないのでは?」と 思うかたもいるとは思いますが、実際にやってみると分かるのですが、つらくなって体勢が崩れそうになったら 「すぐに膝を床につく」ことによって安全性を保てます。 不安な方はお腹の下にクッションなどを置いてやってみてね! お腹が大きくてクッションが入らない方は 肘の置く位置を高くするといいです ソファの上など、、、 「30秒間キープを、2~4セット」くらいがおすすめです。 頻度は「週に3日くらい」でも効果が出ますが、このタイプのエクササイズは疲労回復が速いので、 可能であれば毎日した方が更に効果的ですが、決して無理はしないでください。 筋肉痛が残ってる場合は休んでくださいね #紅蘭 #妊婦生活 #妊娠7ヶ月 #妊婦トレーニング #妊婦筋トレ #妊婦腹筋

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紅蘭 Instagram

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7月に第1子を妊娠中であることを発表した紅蘭は、同エントリーにてトレーニングウェア姿でダンベルを持ち上げるショットを公開。「ただいま妊婦7ヶ月」と現在妊娠7ヶ月に入ったことを明かし、「少しづつだけどお腹出てきた気がする 検診行ったらbabyは平均より少し大きめ 安心」と現況を報告した。

妊婦さんにおすすめの筋トレ方法も伝授!

さらに彼女は「妊婦さんの筋トレについての質問が多いのですが」と前置きし、「体調がいいとき、医師に相談してOKを貰ってから」という条件のもと、妊婦におすすめのトレーニング方法を紹介。「妊婦さんにとって腹筋の強化は 分娩時間短縮、陣痛軽減、妊娠糖尿の予防、腰痛予防、産後体系戻りやすいなどなど たくさんいいことあるの」(原文ママ)と利点を明かし、仰向けにならずに行える腹筋のやり方や、おすすめのトレーニングの頻度を伝授。さらに、決して無理はしないこと、筋肉痛が残っている場合は休むこと、といった注意事項も綴っている。

抜群のスタイルでたびたび注目を集める彼女だが、写真に写るメリハリのあるグラマラスボディもとっても綺麗。コメント欄には「妊婦で筋トレ 紅蘭ちゃんスゴすぎる」「妊娠しててもスタイルいい!」「スタイル抜群のママになるね」「どんどん綺麗になってる」と彼女の努力に称賛の声が寄せられるほか、詳細に綴られたトレーニング法について「丁寧な投稿に感動しました」「すごく参考になります!」といった反響も寄せられている。

なお、同アカウントでは紅蘭がお笑い芸人の明石家さんまにお腹を触ってもらっている微笑ましい様子も公開されている。健康で元気な赤ちゃんが生まれることを陰ながら祈るとともに、彼女の素敵なマタニティライフの模様にも引き続き注目したい!

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耳マン編集部