「川谷絵音に似ている」は褒め言葉じゃない? 本人の自虐ツイートに「強く生きて」と同情する声

ネットで話題

[2018/9/12 19:25]

「川谷絵音さんに似てるって言われませんか?」のあとに……

8月29日にニューアルバム『好きなら問わない』をリリースしたロックバンド・ゲスの極み乙女。。同バンドのボーカル&ギターの川谷絵音が、店員に言われた悲しい言葉を明かした。リプライ欄でも「強く生きて」などと同情を寄せられている、その言葉とは一体……?

ゲスの極み乙女。。写真右が川谷絵音

<耳マンのそのほかの記事>

川谷は9月10日にTwitterで、店員に「川谷絵音さんに似てるって言われませんか?」と言われたことを明かした。この時点では、川谷本人としては、ドキッとしつつも少々おもしろい出来事だったかもしれない。しかし、その店員は、「あっ、、気を悪くさせたらすみません!」と続けたのだった……。

川谷絵音Twitter

“ツイッタラー”川谷絵音としては歓喜!?

「気を悪くさせたらすみません!」とは、いったいどういう心配をしての発言だったのか。川谷につきまとう“炎上”のイメージによるものか、それとも単純に似ていたところで嬉しくない顔立ちだと判断されたのか……。当該ツイートのリプライ欄には、「強く生きてください」といった声が寄せられた。

その後、川谷は、「自虐ツイートがバズった後は、ツイッタラーとしての自分は歓喜し、アーティストとしての自分は枕を濡らします」と続けている。

川谷絵音Twitter