もはや国民的人気曲! DA PUMP『U.S.A』のMVが7000万再生を突破

ネットで話題

[2018/9/13 17:11]

邦楽の再生回数ランキングでも上位に食い込みそう

6月6日にリリースされたダンス&ボーカルグループDA PUMPの楽曲『U.S.A』のMVがYouTubeで7,000万回の再生数を突破した。まだまだ再生数を伸ばしそうな勢いをみせており、歴代の邦楽のMV再生回数ランキングでも上位に食い込んできそうな勢いをみせている。

DA PUMP

<耳マンのそのほかの記事>

「ダサかっこいい!」SNSで注目され、瞬く間に人気曲となった『U.S.A』。その盛り上がりは多岐に広がり、サビの『イイね!ダンス』を踊った動画を在日米海兵までが投稿したり、当たり前のことを歌詞にしている同曲をもとに、お笑いコンビ・チョコレートプラネットが考案した“当たり前のこと言い合うゲーム”が流行したりと、その勢いがとどまる気配がない。

『U.S.A』ジャケット

『U.S.A.』はもはや国民的人曲に……!?

YouTubeでの『U.S.A.』のMVは再生回数7,000万回を突破。これまでに邦楽で7,000万回超えを達成している楽曲は“国民的人気”といえる名曲ばかりで、ついに『U.S.A.』もそんな名曲たちに肩を並べてしまったといえそうだ。

『U.S.A.』の大ヒットを受けてDA PUMPのテレビ出演も続いており、9月12日に放送されたバラエティ番組『1周回って知らない話』では、現メンバーのYORI、TOMO、KIMI、U-YEAH、KENZO、DAICHIの10年の苦悩と絆が紹介され、SNSでも感動の声があがっている。今後もテレビ露出が続くといい、まだまだ目が離せない展開となりそう。MVもどこまで再生数を伸ばすのか、注目したい!

耳マン編集部