本田圭佑の国歌斉唱がカッコイイけどじわじわくる!「愛国心とおもしろの融合」

ネットで話題

[2018/9/23 07:00]

本田の国歌斉唱に新チームメイトも大盛り上がり!

9月21日、今シーズンからオーストラリアのメルボルン・ビクトリーに移籍した本田圭佑がInstagramを更新。新しいチームメイトの前で、『君が代』を熱唱する動画をアップした。

本田圭佑 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

本田は、イスの上に立ち右手を胸に当て、日本代表戦でお馴染みの国歌斉唱を披露。全力で歌い上げたあと、サポーターからのコール“日本チャチャチャ”を自ら再現した。本田の行動に笑いを隠しきれない様子のチームメイトたち10数名だったが、最後は一緒に日本チャチャチャを行い、指笛まで飛び出す盛り上がりを見せていた。

本田のコミュニケーション能力

ネット上には、「カッコイイんだけど、なぜか面白い!」「感動したけど、ちょっとジワった」「愛国心とおもしろの融合」と感動しながらも本田の行動をおもしろがる声が……。また、「本田って孤高のイメージあるけど、基本関西人だよね」「出会ったばかりの外国人の前で勇気あるわ」「この人はこうやってチームに馴染んでいくんだな」「完璧な自己紹介だ!」とそのコミュニケーション能力の高さを絶賛する声があがっている。

2018ロシアW杯で、日本代表の引退を示唆した本田だが、またピッチの上で君が代を熱唱する姿を見せてくれることはあるのだろうか。