YOSHIKI、ベッドが紅に染まる……「ゆっくり休んで」「お疲れ様でした」の声

ネットで話題

[2018/10/3 11:09]

ベッドが紅に染まる……

X JAPANのYOSHIKIがSNSに「紅に染まってしまった」ベッドの写真を公開。これは一体……!?

YOSHIKI Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

9月28日から3日間連続で10万人を動員する大規模ライブ『X JAPAN Live 日本公演 2018 ~紅に染まった夜~Makuhari Messe 3Days』(千葉・幕張メッセ)を開催したX JAPAN。9月30日の最終公演は台風24号の影響で中止となったが、バンドはチケットの払い戻しもするうえで無観客ライブを決行し、その模様をネット配信するという行動をとって大きな注目を集めた。

10月2日、YOSHIKIは疲れから24時間以上眠ってしまい、スタッフに心配されてしまったことをTwitterで明かしていた。そして続けてSNSを更新し、「Liveの後疲れていて、wineを飲みながら寝てしまったみたい。ベッドが紅に染まってしまった。。笑」と、赤ワインをこぼしてしまったベッドの写真を公開。これは24時間以上眠ってしまった際の寝室の様子なのだろうか。白いシーツにワインが豪快にこぼれてしまっていて……ベッドが紅だーッ!

「ゆっくり休んでください」「お疲れ様でした」ファンから労いの声

YOSHIKIはライブ中止を決断したときのことを「電車の運休が決まってからの数時間、大変だった。エージェントが米国のため、そことの連絡、日本の主催者及び日米の弁護士と開催有無の話し合い、放映権の交渉、サウンドチェック、リハ、ファンの方々への対応、メンバーミーティング等.. あーなんか映画になりそう。思い出したくないけど」(原文ママ)とSNSで振り返っており、精神的にも肉体的にも相当の疲れが溜まっていたことがうかがえる。今回の「紅に染まってしまった」ベッドの投稿にも、多くのファンから「ゆっくり休んでください」「お疲れ様でした」といった労いの声が寄せられている。

耳マン編集部