ネットでブームとなった“クッパ姫コスプレ”に真打登場!? 「それただのクッパや」ツッコミの声も

ネットで話題

[2018/10/10 15:17]

インパクトやばい……! レディビアードのクッパ姫コス

ミュージシャンや女装パフォーマー、プロレスラーとして活躍するレディビアードが10月8日、ネット上で大ブームを巻き起こした“クッパ姫”のコスプレをTwitterで披露。可愛いという声が多く寄せられた一方、「それただのクッパや」とツッコミの声があがるなど話題になっている。

レディビアード Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

クッパ姫とは、 任天堂の『スーパーマリオ』シリーズに登場する敵キャラクター・クッパを女性化した二次創作キャラ。誕生のきっかけは、9月14日に発表されたゲーム『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』に登場するスーパークラウンというアイテムで、新キャラのキノピコが同アイテムをとると“キノピーチ”に変身することだった。これにインスパイアされた海外のユーザーが、クッパがピーチ姫に変身する二次創作の漫画をTwitterで公開。すると、「クッパ姫」というワードがトレンド入りを果たし、多くの人が自作のクッパ姫のイラストを投稿する事態となった。

そんな中、レディビアードはTwitterで「The call was made, and Ladybeard has an answer.... BOWSETTE!! もちろん、ビアちゃんはこれをやりました…クッパ姫でしょう!!!」とのコメントとともにクッパ姫のコスプレ写真を4枚投稿。フォロワーからは「カワイイ!!!」「最高だよレディビアードちゃん」「流行りに乗るレディビアードちゃんかわいい」「クッパ姫出たときにビアちゃんコスしないのかなっておもってたら本当にしてた」など歓喜の声があがった。

クッパ姫? それとも女装したクッパ?

しかし、姫とはいうもののそこにいるのはヒゲ面に体毛の濃いマッチョ……。Twitterでも「おかしい…俺には女装したクッパにしか見えん…」「あかん、それただのクッパや」など、ツッコミの声も少なくなかった。

「レディビアードのクッパ姫現実味ちょっとあってクッソワロタw」とのコメントにもあるとおり、かなりリアルなクッパ姫と言えるかも!?